以前工事して頂いたお客様を社内ではOB様と呼ばせていただいています。


今日は社長のOB様である、T様より工事の注文を頂きました。




打合せ2回目ですので、かなり早いご注文となります。


「これは僕の実力です。」と言いたいところですが、そうではないのです。


T様は以前、社長が担当として工事をさせて頂いています。


その時の仕事ぶりを見て、当社の事を信頼していただいているのです。


そのため、打合せの1回目からお客様は当社でする事に決めていたのです。




数年前の社長の仕事のおかげで今回のご契約があったという事になります。


僕自身こういうお客様をたくさん増やし、後輩に引き継げたらなと思っています。


それには今出来る最高の仕事をする事がとても大切だなと強く思いました。