やっぱり | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです

ありがとうございます♡


Ameba blog stamp


2024年 7月 12日  人間ドックの日


【豆知識】

2019年5月31日に、公益社団法人・日本人間ドック学会によって正式に制定されました。

日付は、1954年7月12日、国立東京第一病院(現:国立国際医療研究センター病院)で初の人間ドックが実施された出来事にちなんでいます。日本国民に人間ドックの受診を促し、病気の早期発見や健康増進につなげることがおもな目的です。


昔話。
B'zを結成して、健康管理も事務所で
しっかり管理していこうとなり
TAKと稲葉さん揃って人間ドックを受診。

その時に、松本孝弘の血液型がO型だと
いうことが判明。
両親がA型で赤ちゃんの時の簡易な検査
A型となったのか、TAKは自分がずっと
A型だと思って30年生きて来たので
ショックが大きかったみたいです。

逆に、それまで輸血必要な大病や怪我
してこなかったってことよね指差し

TAKがO型だったと知らされた
当時のサポメンやスタッフ、知人は
「ああー、なんか納得」と、
O型と聞いても誰も驚かなかったとか(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




稲葉浩志 
オリジナルアルバム
「只者」
2024.06.26 release


稲葉浩志名義のソロアルバムが

10年振りにリリースとなりましたが



昨年の今日は



B'z 54th CD Single
「STARS」
2017.07.12 Release

発売日でした!


昔は、毎年のようにシングルを
リリースしてくれていたのに



B'z 53rd CD Single
「声明/Still Alive」
2017.06.14 Release

木村拓哉さん主演ドラマ
TBS「ALIFE 〜愛しき人〜」

このドラマ主題歌「Still Alive」
ドラマの為に書き下ろしした新曲と

「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢」
主題歌「世界はあなたたの色になる」
こちらの曲も書き下ろし新曲

「声明」はUCC BLACK無糖」
TVCMソング

このシングルリリース以来、
6年振りのCDシングルリリーでした。

一昨日、WOWOWでB'z特集♡
出演した映像も流れていて

2017年リリースの新曲「Still Alive」

歌ってくれていましたドキドキ





CDの時代じゃなくなったけれど、


CDをリリースすると
プロモーション活動も必須


TV音楽番組に出演♡
トーク有り
 

勿論、熱唱ありラブ





複数の音楽番組に




ツアー控える中、
出演してくれました♡


ツアー中にも、かかわらず

ラジオ生公開録音にもダッシュ
友達の娘ちゃん(筋金入り稲葉ファン)は
この会場当たって居ましたーダッシュ





CDリリースがあったからこそ乙女のトキメキ


昨年リリースされた

CDシングル「STARS」の
プロモーションビデオも抽選で
当選したファンと一緒に撮影されましたし♡


来年?B'zの新作アルバムも
リリース&プロモーション活動
期待しちゃいますラブドキドキ