7月。稲葉浩志en ⅣとB'z LIVE-GYM | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです

ありがとうございます♡


Ameba blog stamp


2024年 7月 1日  銀行の日


【豆知識】

1893年(明治26年)のこの日、普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行されたことを記念し、「銀行条例」が施行されて100周年に当たる1993年に日本金融通信社が制定しました。

2024年7月3日から、新しい1万円札、5千円札、千円札が発行されます。 1万円札には渋沢栄一、5千円札には津田梅子、千円札には北里柴三郎が描かれます 。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日から7月びっくりピリピリ

は、早すぎる滝汗

激務で毎日が、

あっという間に過ぎ去っていった6月。

「暇な部署で時間過ぎなくて

時計ばかりチラ見しているより、

忙しくてあっという間に終わる方がいい」

と自分に納得させています悲しい

上司が◯ハラで直ぐ辞めるから

新入り入らず人数不足も要因(泣)




稲葉浩志6thソロアルバム「只者」
購入者限定Specialキャンペーン
応募締め切り早くてムリかなえー
思っていましたが、
応募しなかった自分に後から
モヤモヤするくらいなら当選有無は
置いといて、とりあえず応募しよう!と
コンビニ寄った時に官製はがきも買って
期日までに投函ギリギリ出来ました指差し

TVアニメ「名探偵コナン」放送中に
スポンサーにB-ZONEアーティストの
スポットCM
先週、15秒だけだけど

稲葉浩志「只者」流れました♡

6月は15秒2パターン流れていたんだけど
リリースされたし今週からは流れないかなキョロキョロ

昨年の今日は




B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-

at 愛媛武道館 Day1

2023.07.01 


愛媛でのライブ初日に参戦してました!




B'z PARTYからの画像からも分かるように
線状降水帯が各地で発生していて
天候は雨のちくもり
大阪から飛行機飛ぶのかヒヤヒヤ
していましたが無事に飛んでくれて
(帰りが、まさかの欠便となりキャンセル
予定より早い便が取れて無事に帰れました)


MCで稲葉さんが、

愛媛には何回もライブで来ていて
特に近年は、毎回来てますよね。
もうB'zの中では武道館と云えば
「愛媛武道館」となっているくらい(笑)
ほんと、よく来てます。

松山でB'zがライブで訪れた中で
B'z史上、最も雨が降ったんじゃないかな。
凄かったよね?皆、大丈夫だった?
こんな天気の中、集まってくれて
ありがとう!!

雨はライブ開始前には

上がったのですが

午前中から断続的に激しい豪雨。

グッズ並ぶファンを直撃していたし


私は飛行機無事に飛んで

松山来れましたが

岡山から高松の間で瀬戸大橋線が

運転見合わせとなり電車が夕方まで

松山駅に入らない状況に。

本州から電車で参戦予定していた

ファンの人、無事に皆さん来れたのかな?

愛媛武道館に行く電車も夕方まで

入ってこなくて友達とタクシーで

会場まで行きました。


私は立ち見席チケットだったので
会場外で整理番号順に並ばないと
いけなかったのですが
整列した後に並んで待つ時には
雨降ってなかったし、
私達がグッズ買う順番になった時に
それまで滝のような雨が降っていたのが
ピタッと止んで濡れずにグッズ買えて
ガチャガチャも出来て


1発で2人して限定リストバンドGetして



ツアトラも撮影出来ました♡

ま、2日参戦なら逆に猛暑で大変
だったかもしれませんが
青空の下で撮影出来たんだろうな。

1日は最高気温25℃くらいでしたが
湿度が高くて蒸し暑かったです。


立ち見席は開演ギリギリに
入場となり

整理番号そんなに若い番号じゃ
なかったので期待していません
でしたが、



2階正面、
座席最後尾列の後ろが通路に
なっていて、

その奥左右に立ち見席スペースを
設けてくれていて
2列目から1段高い場所から
観ることが出来て
私達は2列目が取れたので
視界良好で、まさかの最高な場所で
ライブ観ることが出来ました♡

愛媛武道館は、アリーナ座席も
Bブロック迄しか無いですし、
そんなに大きくないので
2階奥からでも肉眼で十分
ちゃんと稲葉さんとTAKの姿が
観れましたし


まさか、まさかの


銀テープが飛んで来る距離だったのですアップ

正確に云えば、
1列目のファンはダイレクトに
キャッチ出来て
私達は1列目のファンの子が足元に
落ちていた銀テープを拾ってくれました乙女のトキメキ

グッズ並びが13時30分くらいからで
長蛇の列に1時間以上は並んだかな?
途中でメモリアルプレート完売です!
アナウンスあったし、

5000円以上買って
日付け入りステッカーを記念品に
するつもりが

まさか銀テープとリストバンドまで
Get出来るとは乙女のトキメキ

諦めずに
エントリーチャレンジして
私はダメだったけど泣
友達が立ち見席を当ててくれた
おかげでB'zに会えて
戦利品までGet出来ましたラブ乙女のトキメキ


ライブの内容ですが、

最高だったのは
言うまでもないですが、

稲葉さんが前髪作ってくれていて
めちゃめちゃカッコ良かったラブドキドキドキドキドキドキ

TAKも先に金髪なのを知っていたから
驚きはなかったけど(笑)
似合ってましたよ~
TAKの笑顔とギタープレイに
痺れて感動したけど
TAKのMCに私はウルウルしました笑い泣き


オープニングの登場の仕方も
懐かしいPleasure91ツアーOPの演出
シルエットのみの2人
アニバーサリーツアーならではな
演出でしたウインク


久し振りに声出し解禁で
嬉しくて叫んだり一緒に歌ったり
していたから途中で声が枯れちゃった(笑)
久し振りすぎて(苦笑)

もう、セットリストは
ライブで掛け合いよくしていた
曲を並べるのかな、なんて思っていたら
そうでもなく

こんなに偏っていていいのびっくり
初めてじゃないかな?てくらい
曲リリースされた年代が偏っていて
驚いたけれど好きな楽曲揃いで
嬉しくてラブ

全く不満の欠片も無い神セトリでした乙女のトキメキ


バンドメンバーも
-Highway X-ツアーと同じメンバーで
息もピッタリで最高のバンドですウインク

メンバー紹介も個性あふれていて
稲葉さんが名前紹介するのを
忘れちゃうくらい強烈でしたてへぺろ



TAKの後ろには
デビルマンが
鎮座していましたが


今回はニューフェイスでしたよてへぺろ



私が観ていたのは、まさにこの画像の
距離でした笑い泣き


今年は


Koshi Inaba LIVE 2024 ~enⅣ~ 

TAKのソロツアーが5月にあって、
稲葉さんは6月からen-Zeep 6days、
6月22日からは全国ツアー!

今週末は参戦する

大阪城ホール2daysが控えています♡


今年の7月も稲葉さんに会える指差し飛び出すハート