稲葉さんラジオ公開録音とT-6626 MAGUMA | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp


2024年 6月 27日  ちらし寿司の日


【豆知識】

備前の国(岡山県)の藩主であった池田光政は「質素倹約」、「一汁一菜」の食事を奨励しました。 これに対し、ご飯に様々な具を混ぜ込むことで一つにしたという庶民の工夫が、ちらし寿司の誕生のきっかけになりました。 それらにちなんで、池田光政の命日である6月27日に制定されたのが、ちらし寿司の日です。


稲葉さんの故郷(稲葉さんは岡山県津山市)

祭り寿司(ちらし寿司)有名ですもんね。


B'zデビューするまで、稲葉さん海鮮系

あまり得意じゃなかったみたいだから

津山に居た頃は、ちらし寿司も好んで

食べなかったのかな?



ちらし寿司に金時豆が入っているのは

私の故郷、徳島だけかな?

このちらし寿司は「ばら寿司」に属するかも

※ばら寿司の場合は具材を小さく切って酢飯に混ぜ込みますが、ちらし寿司の場合は具材を酢飯に「散らして」のせるのが一般的。


小さい頃は甘い金時豆と錦糸玉子を

よって食べていた記憶が指差し



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は厄日えー

朝、出勤しようと自転車出すと

前タイヤがパンクしてるチーンもやもや

しゃーないから、遠回りして最寄りの

自転車屋に寄って修理してから

出社しようと自転車押して歩くこと20分。

まさかの定休日滝汗魂魂


近くに自転車屋なく、

今日は午前中から仕事詰まっていて

休めず、会社まで自転車押して歩くことに。

ウォーキングの趣味も習慣もない私。

汗だくで会社に20分遅れで到着。

フラフラになりながら仕事こなして

帰りは更に遠回りして営業している

自転車屋まで自転車押し歩く。


朝、家を出る時には

まさか今日6キロ歩くことになるとは

微塵にも思ってはいなかったけれど

スポーティーな格好にエアシューズ

だったのが救いです笑い泣き



以前から新車🚲に買い替えようと

思っていたので、パンク修理ではなく

新車を買うことに。

パンクしにくい丈夫なタイヤなどに

カスタマイズして4万超えもやもや


友達が稲葉さんのライブ参戦して

稲葉さん履いているのを観たら

欲しくなった👟とピーパ限定

マグマREDを買ったと。

「買わんゆーてたのに、あんたもか滝汗

今かじゃ、納品は来年みたいだけど。


私はこの自転車購入で完全に靴は消えた笑い泣き


私の足となる自転車🚲だし、

T-6626 MAGUMA <blue-purple>号

としよう口笛



昨日は


稲葉浩志ニューアルバム
「只者」
発売日だったので

T(只者)-6626(令和6年6月26日)MAGUMA
ステッカー作って貼って行うw
178号じゃなくMAGUMA号だ指差し



昨日25日、 

稲葉さんはタワーレコード渋谷店にて

TOKYO FM

「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」

公開収録でした。




週末のライブ公演は有明アリーナだから

遠征がないこともあり、昨日ブッキング

したんだろうけど。

近年のB'zじゃまずツアー中に入れない

仕事よねえーラジオ公開録音とか。



CDリリース時のラジオ出演、PR活動は

基本だけど過密スケジュールは良くない。

見た目は若くても実年齢考えると

身体に堪える2024初夏なので。


とか、いいつつラジオ聴くのは

すごく楽しみですてへぺろ


TOKYO FM

「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」

6月29日(土)13:00〜O.A.

お見逃しなく〜

(1週間以内ならradikoあるよグッ)