B'z初☆と私の初記念日♡と | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡




Ameba blog stamp


2024年5 月 8日   ゴーヤーの日



【豆知識】

「ゴー(5)ヤー(8)」と読む語呂合わせと、沖縄では5月からゴーヤーの出荷量が増える事から制定されました。 ゴーヤーは江戸時代に中国より伝来し、沖縄や南九州で普及しました。 ゴーヤーは沖縄での呼び方で、果皮に独特の苦味があり、形がウリに似ていることから“苦ウリ”と呼ばれています。



「あなたが知ってるゴーヤー料理は?」


ゴーヤーチャンプルー

お漬物


ゴーヤ→苦瓜

カボチャ→南瓜

メロン→甜瓜

スイカ→西瓜


ウリ科の野菜和名でゴーヤだけはイメージと

マッチしている様なにっこり


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日は私の記念日です♡





B'z LIVE-GYM TOUR 1991

Pleasure91

at 京都会館

1991.05.08


B'zはPleasure91ツアー

始まって4本目が京都会館で

B'z LIVE-GYMで初京都公演乙女のトキメキ


私は春、関西に上京して来てから

B'zのLIVE-GYM初参戦した日乙女のトキメキ

B'zのライブ参戦は4本目指差し

「初」と「4」が一緒だった公演♡


B'zが初めて京都で

LIVE-GYM開催したライブに行けて

本当にラッキーでしたラブ


が!!


私がB'zの京都公演参戦が

出来たのは、このライブだけ悲しい


1994年 The 9th blues part.1 2days

1999年 Brotherhood Extra

2008年 ACTION


ごen無く(泣)


て、関西圏でのライブ

大阪と神戸ばっかりで

京都では5回しかやっていない悲しい

「また京都でライブやりたい」て


B’z SHOWCASE 2020

 -5 ERAS 8820- 


B'z PARTY会員限定chで

TAK「また京都でライブやりたい」


言ってくれていたのを

有言実行覚えているかな?(苦笑)

お願いしますお願い



ま、そんな希少な京都公演に

行けただけでも奇跡なのですが。


稲葉さんが修学旅行で京都に

来た時のエピソードも聞けたし照れ


B'z京都公演に参戦したレポ

音楽雑誌「GB」に投稿したら

採用されて記事に載せて貰えましたしウインク



私にとっては忘れられない記念日です乙女のトキメキ




稲葉さん、まだ華奢で本当に細くて
タンクトップも現在よりは…
似合っていなかったかな



今日はKoshi Inaba LIVE 2024 
~en-Zepp~ B'z Club-Gym
抽選販売当落結果発表日ですね