稲葉さんと本/Ado国立競技場ライブ TAKサプライズ出演と | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年4月30日   図書館記念



【豆知識】

昭和25年4月30日、画期的な文化立法である図書館法が公布され、それを契機として日本の図書館活動は新しく生まれ変わりました。サービスとしての公共図書館の機能が明らかにされ、無料原則がうちたてられ、わが国は、真の意味での近代的な公共図書館の時代をむかえたのです。日本図書館協会は、今日の図書館発展の基盤となった図書館法公布の日を記念して、4月30日を「図書館記念日」とすることにいたしました。

戦前の記念日(4月2日―帝国図書館長が天皇に図書館についての御進講をした日)との決別も意図しています。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



書いたブログが消えて放心状態チーン

同じ内容をまた書く気力がない泣


なので図書館?本が似合う稲葉さん

画像で癒やされよう悲しい








眼鏡かけると更に知的な印象の稲葉さん♡







こちらはG.W.にピッタリな?
爽やかな笑顔の稲葉さん 

G.W.前半終わって

今日はお仕事や学校の皆さま多いかな?

10連休て人よりも前半、後半G.W.な人が

多いですよね。


私も今年はG.W.急遽5月3日〜7日まで

休みとなりました指差し

有給休暇を消化出来ていないことが判明。

来週水曜日から忙しくなるので急遽

G.W.休みに


私は、まだB'zの会報誌届いてなくて悲しい

明日かな?







B'z PARTYからも写真アップされて

いましたが


昨日の朝、「めざましテレビ」でも
エンタメNowで紹介されていましたが


4/27、28 Adoが国立競技場で

女性ソロアーティスト初の単独ライブを開催。

2 日間で14万人以上を動員。

今回、2人のサプライズゲストが登場。

1人はB‘zの松本孝弘が登場!

Adoに書き下ろした楽曲

「DIGNITY」

(作詞・稲葉浩志/作曲・松本孝弘)

で初共演。


2daysどちらもECで登場したみたいです。




数々のヒット曲を披露し、会場を盛り上げた。

サプライズゲストとしてB'z松本孝弘と

バーチャルシンガー・初音ミクが登場し

コラボしました。




このライブに関しては女性自身の記事では

参戦したファンがSNSに投稿した不満や

問題点を取り上げていました。

下矢印

Ado様はとにかく今日もエグかったのだが、国立競技場が今まで行った会場の中でダントツでクソ会場だった 演出最高だったのに音響がゴミ過ぎる》 《休んでて気分が沈んでて、Adoのライブで元気になろうと思ったけど、国立競技場のスタンドの音響がクソ過ぎてマジで泣きそうになった。ショコラカタブラ、クラクラはAdoが歌い始めるまで何の曲やってるのか分からなかった。変に反響してて、低音以外聞き取れないとか普通にあった》 《音響おかしかったよね? 違和感 歌声きこえん 聞こえても変、耳障り スタンド席だったけど客席の声ばかり響く》

国立競技場の音響の酷さを指摘する声が相次いでいることに対して、音楽関係者に解説してもらった。
「一般的に大規模な会場でのライブ音響というのは技術的に非常に難しいものです。特に陸上競技場というのは、ライブのために設計されている会場ではありません。そのため、収容人数や会場の大きさ、天候、屋根の反響など、会場によって変わる条件を踏まえて音を調整しなくてはならず、多くの試行錯誤と経験が必要となります」

国立競技場の長い歴史で、音楽ライブを有観客で開催したのはSMAP、DREAMS COME TRUE、嵐など、わずか7組しかいない。改装工事後の新国立競技場となってからは、22年の矢沢永吉のライブのみだ。

「新しくなった国立競技場でのライブは運営側も経験が少なく、手探り状態なのでしょう。同じ関東の陸上競技場の日産スタジアムや味の素スタジアムでも頻繁にライブが行われていますが、ここまで音響について酷評されることは多くないです。今後、ライブの回数が増えていけば改善されていくかもしれません」(前出・音楽関係者)


ドームでも5階席は場所によっては

音響最悪な会場もあるけどね。

ここまで音響に非難殺到するってことは

よっぽどだったのかもですね。