B'z Pleasure 2023 -STARS ツアードキュメンタリー | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡




Ameba blog stamp


2024年4月5日    ヘアカットの日



【豆知識】

1872年(明治5年)に政府が「女子断髪禁止令」を出したことにちなんだ記念日。

明治維新後、男性の断髪が急速に進み、1871年(明治4年)には政府から「散髪脱刀令」が布告されました。これは身分ごとに決まっていた髪型や服装が自由になったことを意味し、文明開化のシンボルともいわれています。

その後、男性に続いて女性でも断髪する人が急増しましたが、世論は長い黒髪が女性らしい姿とし、女性が髪を短く切ることに対して反発。翌年の1872年に「女子断髪禁止令」を発令しました。多くの女性がこの布告に声をあげ、女性が髪型への自由を望んだこの日を「ヘアカットの日」としたとされています。


「カット中は美容師さんと話す?」


話しかけられたら話しちゃう。

が、ずっと話しかけてくるから

相手するの結構ストレスだったり。

てか、切るのに集中して欲しい。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





DVD & Blu-ray
「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 
 2024.04.03 release!!

ですが、前日発売されまして

オリコンデイリーBlu-rayランキング
2024年4月2日付

B'zが 1位👑✨

正式発売日

オリコンデイリーBlu-rayランキング
2024年4月3日付



一昨日のデイリーBlu-rayランキングも
B'zが 1位👑Stayでしたウインク

週間ランキングチャートも
DVDもBlu-rayもB'zが1位でありますように!




昨日、特典のツアードキュメンタリー映像
やっと観れました!!

初日の佐賀公演2daysから
千秋楽の大阪3daysまでギュッと2時間に
まとめてくれていて。

順を追って開催地での舞台裏や
ステージの様子をカメラで追って
くれているのですが…。

福井公演サンドーム福井2days
稲葉さんコロナ感染してしまい
公演前日に延期と発表で
知らされた悪夢を
やっと忘れかけていたのに
また、蒸し返されてしまい
「延期じゃない、中止じゃん(泣)」
振替公演して欲しかったとまた
モヤモヤ募って(苦笑)

それは台風で中止になってしまった
沖縄公演参戦予定されていたみんなも
同じですよねショボーン

でも、不可抗力だから
こればかりは、どうしようもない(泣)

前回ツアーのぴあアリーナMMみたいに
都心なら振替公演可能でも
福井や沖縄の地方じゃムリなんだ(泣)

ツアードキュメンタリー映像の中で
1番尺を取ってくれたのは熱望していた
嵐の中での9月21日ライブ映像。
あの大変だったライブの記録
ちゃんと残してくれて、ありがとう✨
今回ツアー参戦、唯一前の座席で
映像にも映り込みあるかな~

ホール&アリーナツアーは
不可抗力な出来事で2会場での
ライブが中止CANCELになる
アクシデントがあり、

スタジアムツアーは
福岡公演終了後にセット解体中に
事故が発生してスタッフが大怪我。

テレビや新聞でも大きく報道され
事が大きくなり、
残すファイナル大阪3days公演開催
危ぶまれましたが検証と対策を
迅速に行ない、協議を重ねた結果
開催を決行することとなり
福井公演参戦が中止になって
大阪公演までも中止にならず
安堵していたのに、

初日が嵐のライブ。雷雨で1時間中断。
2日目稲葉さん誕生日ライブで足大怪我。
ほんとに歩くのも足引きずっていたので
最終日、ステージ無理なんじゃないかと
稲葉さんの怪我を心配していましたが
靭帯損傷しているのに気合でステージ
立ってくれて無事にツアー完走!

と、終わり良ければ全て良し!
では、ありますが💦
波乱万丈な35周年ツアーの
締めくくり最終大阪公演3daysも
本当に色々あった3日間でした笑い泣き

でも、一緒に乗り越えることが出来て
TAKと稲葉さん(サポメン&スタッフさんも)
参戦した私達も、きっとずっと 
忘れられないライブになったと思うから
思い出共有出来て嬉しいです♡

TAKと稲葉さんの距離感が
端からみたら素っ気ない(不仲)とか
ゴシップ雑誌に書かれたことも
あったけれど

始まりも友達でも幼なじみでもなく
始めた頃からの関係性を
貫いているだけであって
互いにリスペクトに尊重し合って
付かず離れずな関係でいるからこそ
36年もずっとB'z続けていられていると
私は思います。