やっぱりB'zは期待を裏切らない! | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡




Ameba blog stamp


2024年4月3日    インゲン豆の日


【豆知識】

1673年(延宝元年)4月3日、中国からいんげん豆を持ってきたとされる隠元禅師。 その命日にちなんで、いんげんの日に制定。


なるほど〜、隠元禅師の名前からの

「インゲン豆」なんですね。

調べてみて、初めて知りました。


因みに、若いうちにさやごと食べる

緑色のインゲンが「サヤインゲン豆」

成長した中の種子が「白インゲン豆」です。


甘煮なので使用されるぷっくりした

大粒の「白花豆」はインゲン豆属ですが

「ベニバナインゲン」の種子で別物です。



「いつもマメにしていることは?」


アメブロ投稿



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日はB'zが97年に開催した

初ドームツアーの千秋楽公演が

大阪ドーム(現/京セラドーム大阪)で

開催された日でした。



大阪ドームは1997年3月1日に

開場されたばかりで、

B'zは初の大阪ドーム2days公演。

そんなツアーファイナル2daysに

参戦出来て幸せです♡


あれから27年経ても

B'zは活動を続けていて第一線で

輝き続けていて、

私もファンを現在も続けていて

すごく好きでいられているラブ


これもまた、幸せなことです♡


Pleasure1997 FIRE BALLはB'zとしては

5本目のPleasureツアーでしたが、

昨年B'zデビュー35周年に開催された

Pleasure2023 STARSは11本目。


そのPleasureツアーも千秋楽公演は

大阪で、京セラドーム大阪よりも更に

大きなヤンマースタジアム長居での

3days公演乙女のトキメキ


デビュー35周年となっても

こんなに大きな開場でライブ開催出来る

B'zて本当に凄いことだと思います。


アンチファンからは

心無い中傷もありますが

嫌いなら、それもまたいい。

でも好きだと言っている人に

わざわざコメントするのって…

と傷つくこともありますが

私はB'zの2人をずっとリスペクト

し続けます!


そのヤンマースタジアム長居での

千秋楽公演をノーカットで収録された





DVD & Blu-ray

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」

本日、リリースされます!


最新シングル「STARS」をはじめ、 

新旧ヒット曲を織り交ぜたベスト選曲

に加え、Pleasureツアーならではの

お馴染みの振り付け曲や、

過去の貴重映像、これまでのライブを

彷彿させるような演出が次々に

繰り出され、

それらに呼応するかのように

オーディエンスとの掛け合いが

再び可能となった会場の一体感と

熱量が最高潮に達したままラスト

シーンへと繋がる感動的なステージは

まさに必見ですアップ


 

また、特典ディスクには約2時間にも

及ぶツアードキュメンタリーを収録。

ライブ本編には未収録の日替わり曲

「星降る夜に騒ごう」

「もう一度キスしたかった」

アリーナ公演でオープニングを飾った

「Dark Rainbow」のフル映像も収録されています。

 

さらに、臨場感あふれるステージ写真を

収めた豪華100ページのフォトブック

レットを封入。




加えて、初回出荷生産分のみの特典として、今回のPleasureツアービジュアルを使用したアクリルスタンドを付属。

 

結成35周年の記念すべきメモリアル

イヤーにB'z史上最大規模での開催と

なったベスト選曲のPleasureツアーの

待望のパッケージ化。

 

≪収録内容≫収録時間:ライブ本編163分

01. LOVE PHANTOM

02. FIREBALL

03. RUN

04. 夜にふられても

05. 恋心 (KOI-GOKORO)

06. イチブトゼンブ

07. NATIVE DANCE

08. GUITAR KIDS RHAPSODY

09. Calling

10. 太陽のKomachi Angel

11. LADY NAVIGATION

12. BIG

13. JAP THE RIPPER

14. YES YES YES

15. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

16. ultra soul

17. BAD COMMUNICATION

18. IT'S SHOWTIME!!

19. 君の中で踊りたい 2023

20. 兵、走る

21. STARS

22. Pleasure 2023 ~人生の快楽~

 

【DVD 3枚組】¥10,780(tax in)

【Blu-ray 2枚組】¥10,780(tax in)

 

昨日、4月2日より絶賛発売中です。



昨日の「めざましテレビ」では



ツアードキュメンタリー映像を初解禁!!



ステージの裏側や

私が期待していた嵐でライブが1時間
近く中断してしまった


B'zデビューデイの9月21日の


ライブ映像も、ちゃんと収録されています笑い泣き

絶対、収録されているとは
信じていたけど、ちゃんと入っていて
嬉しくて思わず何故か拍手(笑)

「めざましテレビ」でB'zの
ライブ映像化話題は早朝の5時台
「エンタメNOW」だけでしか扱われずえー

ま、きっと他局では7時台とかでも
流れていましたよねウインク

私は今日、不在届が📪ポストに
入っていて明日届くことになったので
まだ観れていませんが悲しい

楽しみに今日、仕事頑張ります爆笑グッ