B'z 初づくしの | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2024年 3月 23日   世界気象の日



【豆知識】

WMOは、昭和25年(1950年)3月23日に世界気象機関条約が発効したことを記念し、1951 年に制定されました。同機関は 毎年3月23日を「世界気象デー」として、気象業務への国際的な理解促進を目的にキャンペーンを行っています。 詳細は、WMOのweb siteをご覧ください。



「好きな天気は?」

快晴晴れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は



B'z LIVE-GYM
Pleasure97 FIRE BALL
at 東京ドーム day3
1997.03.23

B'z初となった東京ドームでの
ライブ開催。※B'z初ドームツアー
3daysに参戦しまして、
その最終日公演でした。


この日の公演は

B'zシングル22枚目
「Calling」

MV「Calling」
B'zの2人が滝のような雨←雨ふらし
予定では豪雨ではなかった(笑)の中、
動じずシリアスに演技(歌って弾いて)
してます。

このシングルのカップリングで
B'z Pleasure97 FIRE BALL
at 東京ドーム day3
1997.03.23で演奏された
「GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE DRIVER」
の音源が収録されていますウインク

ライブ音源をCDに収録したのは
このシングルのみとなります。

このシングルは
B'z Pleasure97 FIRE BALLで
新曲として初披露されて
未発表曲だったのですが、
ライブに行ったファンから
CD化して欲しいとの
沢山の声が寄せられCD化された曲。

そんな理由(わけ)で、
ファンへ感謝の意味も込めて
同ライブツアーの音源が収録
されたのでした。

当日、B'zはまだライブを映像化
するのは積極的ではなかった時期で
このツアーもDVD化されることなく
1曲音源のみのCD化となりました。


が!!



昨年、B'zデビュー35周年を記念して
B'z presents -Treasure Land 2023-
幕張メッセ国際展示ホールで
2023年3月10日(金)・11日(土)・12日(日)千葉県・幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール
にて開催。

そのイベントで未公開の過去の
Pleasureツアー2本フルバージョンで
上映会が開催され
 
B'z LIVE-GYM Pleasure'93 
-JAP THE RIPPER- フルバージョン
と共に
 
B'z LIVE-GYM Pleasure'97 
-FIREBALL- フルバージョン
こちらのツアーも実に26年振りに
フルバージョン映像がお披露目
されましたアップ

幕張まで行けませんでしたが泣
ライブビューイングも後日、
開催してくれたので私も観ることが
出来ました♡





次は


BUZZ!!95

フルバージョンで観たいな爆笑グッ