B'zの2人も | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡





Ameba blog stamp

 

2024年 3月 13日 サンドイッチデー



【豆知識】

3月13日は、数字の3の間に1を挟んでいることから「サンド・1(いち)」という状態にちなんで、語呂合わせでサンドイッチデーに定められました。3月13日の他にも、11月3日がサンドイッチデーとして親しまれています。11月3日が記念日とされる理由は、サンドイッチ考案者とされるイギリスの第4代サンドイッチ伯爵「ジョン・モンタギュー」の誕生日にあたるためです。また、偶然にも第4代サンドイッチ伯爵の誕生日も語呂合わせが隠れており、11月3日で「いい(11)サン(3)ドの日」となります。

NHK総合テレビ「チコちゃんに叱られる!」
番組内でサンドイッチにまつわる話を
以前、放送していてサンドイッチの
名前の由来は考案した人の名前だと知り
サンドイッチ伯爵の話は知っていましたウインク

「サンドイッチに挟みたい具材は?」

ゆでたまごを潰してマヨ和えた

たまごサラダゆでたまごラブ♡


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



サンドイッチ、最近作ってないな〜💦
サンドイッチ≒コンビニで買うに
なっているえー


B'zの2人も

トーク配信でコンビニのサンドイッチ
とかクオリティーが高くなっていて
美味しいよね。と話していました。

スイーツも然りですよね~
ほんと、めちゃめちゃ美味しいチュー

街の小さなケーキ屋さんが
姿を消して行って寂しい限りですが
(原材料高騰も足枷に(泣))


私もケーキをたまに焼きますが


こちらは餅粉ケーキ

小麦粉が高騰したのもありますが
米粉も製菓/製パン用に改良された
製品も販売されていて扱いやすく
よく使うようになりましたウインク



昨日は朝の情報番組では、

世界最高峰の映画賞、映画芸術科学アカデミー主催の「第96回アカデミー賞」

スタジオジブリ・宮崎駿(※崎=たつさき)監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞に、『ゴジラ-1.0』が日本映画で初めて視覚効果賞に、役所広司主演&ヴィム・ヴェンダース監督による『PERFECT DAYS』が国際長編映画賞にそれぞれノミネートされ、『君たちはどう生きるか』と『ゴジラ-1.0』のダブル受賞を果たした。視覚効果賞の受賞は、日本映画はもちろんアジア圏の作品としても初となる歴史的快挙となった。


見事オスカー受賞した宮崎駿監督
「君たちはどう生きるか」、山崎貴監督
「ゴジラ-1.0」の話題で持ち切りでしたが
「PERFECT DAYS」の話題には全く触れる
ことはなくてシビアだよな~って。
ノミネートされただけでも凄いこと
なんですけどね。


稲葉さんのソロライブツアー

Koshi Inaba LIVE 2024 ~enIV~
 
最初は… 

「B'z PARTY(club-gymも)の
優先抽選販売のみチャレンジして
ダメなら諦めよう」


稲葉さんの津山での凱旋ライブ公演
そのつもりで居たのですが、
落選してショックが思っていたより
大きくて諦められず

やっぱり、チャンスあるなら
エントリーしよう!と。

チケットぴあエントリーしましたダッシュ

神様宜しくお願いしますお願い