B'zで遠距離恋愛の歌って云えばアレよね | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡


Ameba blog stamp

 

2023年 12月 21日  バスケットボールの



「あなたが知ってるバスケットボール選手は?」


コービー・ブライアント

八村塁


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大寒波到来泣
今朝は私の街でも氷点下チーン
日中でも6℃しか上がらない予報チーン
防寒対策しっかりして
出掛けましょうチュー!!

大雪になっている地域の皆さま
雪かきや移動で事故のないように
お気をつけ下さいね注意



今日は「遠距離恋愛の日」

でもあります口笛


ROSY / B'z


遠すぎて 瞳(め)を閉じないと

君に会えない

海を越えて ささやく声なら近いのに

長すぎるひとりの時間に侵されて

しみついた薔薇の香りさえ

消えそうだよ


熱いからだ離れてしまえば

心まで さましてゆくの


Rosy… You Are The One For Me

あんなに強く抱きしめた

Rosy… 白い肩に
逢いたいよ 今すぐに
 
長すぎるひとりの時間に
迷う君は
いつでもそばに いてくれる人を
見つめはじめる

信じていた ときめきの行方
いつまでも変わらないと

Rosy… You Are The One For Me

どんなに言葉つくしても

Rosy… とどかないよ
ぬくもりに触れるまでは

Rosy… You Are The One For Me

君をひきずったままで

Rosy… 新しい恋に
まだ僕は踏みきれないよ

Rosy… You Are The One For Me

流される心の AIR MAIL

Rosy… You Are The One For Me
触れたいよ 濡れた唇に
Rosy… You Are The One For Me
時間にもてあそばれても
Rosy… You Are The One For Me
逢いたいよ 今すぐに 

遠すぎて… 遠すぎて…
遠すぎて… 見えない笑顔は遠すぎて

B'z 2nd Album『OFF THE LOCK』
M-9収録曲 1989.05.21 release



遠距離恋愛というワードを聞くと
凄く昔のB'z初期の曲なんだけれど
B'z「ROSY」が浮かぶんだなチュー

曲はB'zデビュー前にTAKが
ギターソロアルバムをリリース
『Thousand Wave』に収録
されている「99」が原曲で
「99」大好きだったからB'zで
生まれ変わって嬉しかったし、
稲葉さんの歌詞も好きだな。

遠距離恋愛していたことがあるから
その恋の当時に
「うんうん、そうなのよ」
笑い泣き

海越えてなくて
京都と横浜だったけど
それでも私は寂しくてムリで
私からお別れしたな~

この頃は現在みたいに
通信機器が発達していなくて
ほんと会う以外は電話かメールだけ
顔が見えないと…どちらかが
マメじゃないきゃ難しいよねショボーン



初期の曲は

TAKの自己主張が凄くて(笑)

ギターソロパートがやたら多くて

間奏が沢山入るから

後半リピートパート多めだったなニヤリ


「BAD COMMUNICATION」

なんかは7分超えさせようと

故意に間奏&リピート増量した

フシもあるえーてへぺろ




近年は無駄に入れなくなって

物足りないくらい(苦笑)