B'z RISKYツアーの思い出は2人にとっても忘れられない… | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんにちは♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 

2023年 11月 15日  七五三の

 


「子供の頃、お祝いの日に食べてた定番は?」


すき焼き


かな?我が家は私以上に妹が超偏食で

子供の頃、食べれない物が多くて

寿司とか海鮮系はまずNG。


すき焼きは甘い煮汁で

姉妹も好きだったので。



ご飯よりも、おやつ(お菓子)が

好きな子供だったので

七五三の時に食べた物の記憶は

千歳飴しかない笑(※画像お借りしました)

神社神社で祈祷の際に 神社にお詣りした
時に、ご祈祷の授与品として千歳飴を
貰ったのかな?

七五三の時の写真て、必ず千歳飴の袋を
下げてるおねがい

りんご飴と一緒で途中で飽きてギブアップ
した思い出しかない(苦笑)

最初から折って食べれば良かったのでは?
て、思うけれど千歳飴の意味合い
からして、折ると縁起が悪いと思われて
いたのかな?古き良き昭和な時代の子供よ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


11月に連日、夏日記録更新していたかと

思うと、秋をすっ飛ばしていきなり冬泣

平年並みの11月の気温に戻ったとしても

身体がついて行けないのに、

更に先の12月並みの寒さだなんて

本当に止めて欲しいですよね悲しい


寒いのが好きな方々も

いらっしゃるとは思いますが

私は冷え性で霜焼けになるので

寒いのは死ぬほど嫌いです泣


早く春が来て欲しい笑い泣き



【今日は何の日(B'z)】


B'z LIVE-GYM TOUR 1990-1991

RISKY


at 徳島市立分化センター




1990年11月15日
私の故郷にB'zが初めてLIVE-GYMを
開催してくれた日です乙女のトキメキ

私は6月に愛媛県で、
B'zが初めて四国でLIVE-GYM開催
したライブに参戦していて
33年前の今日は初B'z LIVE-GYM参戦
では無かったけれど。
まさか、B'zがこんなに早く徳島に
来てくれるなんて夢にも思っていなくて
泣いて喜びましたアップ
1300人しか入らない小さな会場で
前から4列目かなステージ近くて
幸せでしたラブ飛び出すハート

B'zは
6月に「太陽のKomachi Angel」で
大ブレイクをして

大ブレイク後、11月に待望の
4th アルバム『RISKY』をリリースウインク

RISKYツアーはアルバムリリースより
1ヶ月近く早く10月4日よりスタート。

B'zは、それまで最高22公演の
ツアーしか回ったことがなかったのが
いきなり大ブレイク果たしたこともあり
今ツアーは42都市49公演のホールツアー

倍以上です滝汗
稲葉さん喉潰しましたし、
TAKも稲葉さんも20代でしたが
体力的にも相当ハードで
(過密ツアースケジュール、
雑誌取材にラジオ収録にレコーディング)
現在、振り返ってもB'z史上1番
体力的にキツイ時期だったそうです笑い泣き

RISKYツアー、沖縄公演以外は
全てソールドアウトでしたウインク

人気絶頂の時に頑張って
津々浦々全国ツアーを回って
皆に会いに行ってLIVE-GYMの凄さ
伝えたからこそ現在のB'zの人気
に繋がるんですよね~♡

頑張りは報われていますグッ



ツアー前にレコーディングも兼ねて
NY、ロンドンで

初海外MV撮影も果たしました口笛

稲葉さん初海外だったそうですウインク