忘れられない♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんばんは♡とまみです。

お疲れ様ですお茶


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます♡ 


イイねグッコメントも  

めちゃめちゃ嬉しいです。




Ameba blog stamp

2022年11月15日 七五三の日 



「子供の頃、お祝いの日に

      食べてた定番は?」


全く記憶にございませんひらめき💦

七五三の思い出は境内で

記念写真何枚も撮らされたことと

千歳飴の思い出しかないかも。


やっぱり、ご飯より

甘い物が小さい頃から好きな子供で


白飯食べないから

苦肉の策で、

きな粉に砂糖入れて

甘くしたきな粉を

ご飯にかけて食べてました(苦笑)


おはぎだねえーニヤリ


千歳飴は途中で飽きて

最後まで食べたことない。

出店で売っているりんご飴もしかりえー


子供の頃、

指輪をモチーフにした

子供からしたら、

めちゃめちゃ大きな飴



これも、途中で飽きてしまって

最後まで完食した記憶がないキョロキョロ


はい、この飴も

りんご飴も食べれないと

自覚してからは買ってません(苦笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「七五三」は昨日のブログスタンプ
ですよね、

昨日は稲葉さんのソロライブ
チケット当落の話を書いて
終わってしまったので、

今日、書かせて貰います♡

私にとっては
11月15日は17歳の時から
七五三の日よりも

B'zが初めて
我が街にライブで降臨して
くれた日です♡

B'zが大ブレイクをして
初めての全国ツアーだったので
津々浦々、ホールツアーを
回ってくれたおかげで
私の故郷にもB'zが来てくれました笑い泣き


まさか、来てくれるなんて
思ってもみなくて

6月には
B'z  LIVE-GYM 1990
BREAK THROUGH



B'z四国初上陸(笑)
したライブを愛媛県松山市まで
観に行きました。



まさか、次のRISKYツアーで
徳島県にも来てくれるなんて

私が徳島在住の間に
来てくれることが叶ったのも、

B'zが大ブレイクしてくれたおかげだ飛び出すハート




もう、嬉しくて、嬉しくて

遠征する訳じゃないから
学校終わってからでも十分間に合うのに
午前中でエスケープして、

ずっとロングヘアで腰に届きそうな
髪をバッサリとショートヘアにして
(記念に?かな(苦笑)この日以来、
この長さまで伸ばしたことは一度もない)

B'zの会場入待ちも
最初で最後した日でした。

次のツアーだったかな?
もう、ほんとB'z人気すごくて
ライブツアー先の
某地方のホテルにB'z宿泊している
情報が漏れて、
ホテルの周辺にファンが押し寄せる
騒ぎがありまして。

ホテルや近隣住民はもとより
他の宿泊者の方にも迷惑かけるような
行為があったそうで
週刊誌にも載ってしまったし、
B'zはホテル出禁になりました。

大好きなB'zに
迷惑かけるようなことは
やっちゃあダメよね!!

この一件を知って以来、
ホテルはもとより
ライブ会場でも入待ち出待ち
していないので
徳島のライブでの入待ちが
最初で最後てへぺろ

1300人しか入らない
小さな会場で前から4列目の中央
もう最高でしたラブ乙女のトキメキ

6月松山が7列目(キャパ1000人)
11月徳島が4列目(キャパ1300人)
12月高松が3列目(キャパ2000人)な
1990年LIVE-GYM参戦が
人生で1番神席尽くしでした♡