B'z-Highway X- 愛知 day1 0727 レポ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございますニコニコ

B'zブログに  

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねグッ

コメント&メッセージも

とても嬉しいですおねがい


コメントお返事しました♡


フォローも嬉しいですラブ

宜しくお願いしますキラキラ




B'z LIVE-GYM 2022
-Highway X-
at Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)
2022.07.27 Day1

参戦して来ました爆笑

もう1週間前から
天気予報と睨めっこして
雨の予報が、
なんとか降らずに済まないかと
願っていたら

前日まで京都も開場周辺も雨の
予報だったのが、
京都 朝から雨→昼過ぎから雨
愛知 朝、夜雨→朝雨

となり

私が名古屋駅に着いた時には
猛暑復活笑い泣き

いやいや、
京都は26日37℃あったからねチーン
それよか、昨日の名古屋はマシかな。

ホテルが初めてのホテルで
迷ったけど(苦笑)

会場に行く名鉄のりば迄は
問題なく行けて
スムーズに会場まで着けました♡

名古屋から遠いです。
特急ミュースカイで35分(全席指定席)
準急なら44分ほど。

私は行き帰り特急(一部、一般車)に
乗れました。

帰りの切符は先に往復切符で
買った方が良いかと思います。

そうすると
1780円です♡

喜んでる場合じゃない?
結構、高いえー

ミュースカイだと特急料金も
かかるので2500円だったかと。
 

中部国際空港駅から
会場入口まで徒歩15分

だから片道45分〜1時間かかる
計算になります。


ライブ会場は倉庫みたいな場所で
ステージと客席はパイプ椅子
アリーナ席しかないです
A〜Gブロックまで
A1〜A16 まであって
B1〜B15と後ろに行くにつれ
横幅は狭くなっているのかな。


会場には早く着いて
混んで無かったのでガチャガチャ
出来ました
スペシャルなのは無いけど
持っているのと被ってないアイテム
Get出来たのは、ある意味凄いびっくり
今回で12回目。

座席はB7ブロック 8列12番。

愛媛武道館もBブロックでしたが
愛媛より前で近かったです♡

ま、愛媛武道館はアリーナBブロック
までしか無くて、私は後ろから2列目
でしたけど。

結局、
今回ツアーは全て
アリーナ座席て事になる。

90年〜LIVE-GYM参戦していて
アリーナだけなんて初めてですびっくり

スタンド座席だけ、なら
多々あるけど(笑)

UNITE#01から分散入場になっていて
その区分けで自分がどれくらいの場所
の席なのか分かってしまうのは
ずっとアリーナばかりだからかな
過去の経験で(苦笑)

分散入場の割り振りあるのは
B'z PARTYからのデジタルチケットのみ


。*♡.。*♡.。*♡

ここからはライブレポ
ネタバレあります



開始5分押してのスタート。

稲葉さんシルバーのスパンコール
スーツにバープルの襟が紐付いて
結べるデザイン(レディースかな?)
胸元開けていてセクシーですラブ

いやはや、始まって1曲終わった時点
で稲葉さん既に汗だく(苦笑)

ジャケットは
アコースティックギター弾く時に
やっと脱げる段取りなんで
まだまだ暑さとの闘い(可哀想)

前回参戦が6月9日で
2ヶ月近く間隔空いていたので
もう、めちゃめちゃ新鮮な気持ちで
楽しめました(笑)

これって、やはりアルバムが
リリースされていなくて
新曲はLIVE-GYMでしか
聴けないから聴き込めていない
メリットなのかも♡

改めて稲葉さんとTAKの
カッコ良さにも痺れました~ラブ

ライブ2本目、10本目に参戦。
もうツアー終盤、
バンドの結束力が
前回参戦した時よりもあって
アップグレードされていて 
やっぱ「生ライブは良いな」て。

同じプログラムでも
同じ公演なんて1つもない。


最初のMC
TAKとのコント

髪型とスーツ姿に
体型も相まって

「古畑任三郎」の時の
田村正和さんに(笑)
稲葉さん観えてしまった。
そのくらいダンディでカッコよくて

TAKは日焼けサロンで焼いてるのか?
な黒さで(笑)サングラスと鍛えた身体に
灼けた肌が似合っていてカッコいい。

稲葉さんはアコギ弾き語りの時に
シャツ胸元あけていて
筋肉美露わになってセクシーでしたよ

座席の位置が
私の好きな斜め角度の稲葉さん
なんで、もう最高でした。
稲葉さんのギターストラップも
カッコ良かったな。

衣装替えして肌の露出無くなって
残念(笑)でも羽織っていたシャツの
柄が


この配色
オレンジは無かったかな?
でも、このロゴ意識して
衣装選んだのかな?て。

久し振りのライブで
新鮮な気持ちで楽しめた〜
なんて言っていても

「兵、走る」のイントロ
聴いて

「うわっ、もう後半追い込みだ」

大好きな曲なのに
無性に哀しくなって泣きそうに。


昨日のライブでは
稲葉さんも半泣きに。

私も最近のブログで
触れていた、

このコロナ感染者数
激増している最中でのライブ開催に

やはり、いや私なんかよりも
主催する側のTAKや稲葉さんらの方が
「やっていて良いのだろうか」
葛藤がかなりあったんだと思う。

「愛知で久し振りにライブが出来て‥‥
今日、無事に開催出来たのは本当に
奇跡です」

「このステージも寝ないでスタッフが
用意してくれて、僕等もステージに
こうやって立たせて貰えています。

でも、ライブが出来るのは、
温かい歓声(拍手)を送ってくれる
皆さんが、こうやって大事な時間を
削ってここに集まってくれたから。
皆さんのおかげです」

稲葉さんが瞳を潤ませながら
感謝の気持ちを伝えてくれていて
私も貰い泣きで半泣きでしたえーん

感染者数がエゲツなくて
会場内アナウンスでも
開始までの間
私語はしないで下さいと
注意を促したり
スタッフが声を掛けても
中には聞く耳を持たない方も
いました。

勿論、マスク着用している。
でも、こういう厳しい状況下でも
ライブ開催してくれているのだから
安全にライブが無事に感染者出すこと
なく最後まで完走出来るように
私達も協力していきましょう!!