これも | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございますニコニコ


B'zブログに  

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねグッ

コメント&メッセージも

とても嬉しいですおねがい


フォローも嬉しいですラブ

宜しくお願いしますキラキラ




【桜餅】


【画像お借りしました】

関西エリアは道明寺粉、もち米を使った
タイプがスタンダードでして、
私は関西風の桜餅しか食べたことが
有りません。


関東は

【画像お借りしました】

小麦粉の生地でこし餡を
くるっと巻いたタイプですよね。



今朝の「めざましテレビ」の
イマドキで桜スイーツ紹介
する時に、

トッピングで桜餅使用している
桜餅は道明寺粉の餅菓子タイプウインク
両方有るんですね。

桜餅の葉っぱは
大人になってから食べれるように。
子供の頃は苦手で外してました。

ボンタン飴のオブラートも
子供頃は苦手で取って食べてたな(苦笑)



✿ ✿ ✿ ✿ ✿

B'z LIVE-GYM TOUR 2022
-HIGHWAY X-

チケットぴあ

B'zの大阪城ホール公演が
未だにチケット取れていなくて、

チケットぴあ当選祈って
エントリー。

複数申込もチョイス出来たので
あわよくばと愛媛武道館の初日が
「ロックの日」でしたので
一緒にエントリーしたら

‥。


大阪城ホールは日曜日は「立ち見席」で
申込して当たる可能性大きくなると
期待していたのに、

その立ち見席すら当たらずチーン

愛媛武道館のチケットが当選しました。


まさか、
また愛媛武道館に行けるなんてチュー

今朝、チケット代セブン-イレブン
で入金完了ウインク



愛媛県松山市は

B'z LIVE-GYM TOUR 1990
BREAK THROUGH
at 愛媛県県民文化会館サブホール
1990.06.02

このツアーで初めてB'zのライブに
参戦した場所でした。


愛媛県県民文化会館はメインホール
キャパ3000人の5階席まであるホール。
B'zはELEVEN2001で参戦。
B'zより先にTMで何回か行ったことは
有りましたが、

B'zのBREAK THROUGHツアーで
サブホールが有ることを初めて知り
(愛媛県民では有りません)
キャパ1000人の小さな会場で
座席も1桁だったので


B'zの2人がめちゃめちゃ近くて
もうライブ参戦して増々B'zのファンに
なってしまいましたラブ


2018年の
Pleasure2018-HINOTORI-
このツアーで17年振りに
愛媛でB'zのライブに参戦したのが
愛媛武道館でした。

そのライブで、
TAKがMCでB'zが愛媛で初めて
ライブ開催した、
私が90年に行ったライブの思い出話を
してくれてラブキラキラ
(各々会場で初ライブ思い出語って
くれていました。私は愛媛武道館が
このツアー初戦でした)

まさかのサプライズに
泣きそうなくらい嬉しくて
17年振りに愛媛の公演に参戦したことは
ミエナイチカラで、
このTAKのMCを聴くためだったのかも爆笑
勝手に運命感じていました(笑)


もしも

ビーパ優先チケットで
すんなり大阪城ホール取れていたら

私は、チケットぴあエントリー
しなかったかもしれない。

大阪城ホールが取れなくて
代わりに愛知と愛媛が取れた。
B'z愛媛は32年振りに6月参戦ですおねがい

【愛】に、ごenが有るなんて素敵てへぺろキラキラ









私も友達と一緒に
大阪でB'zに会いたいので
諦めずに頑張ります筋肉炎