猫の日に稲葉さんが、と髭の日に。 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございますニコニコ

B'zブログに
ご訪問ありがとうございます照れラブラブ

今日は朝から暖かいラブ
日中も最高気温またまた21℃まで
上がってくれる予報ですラブラブ
週半ばには、また寒の戻りがあって
寒くなるみたいですがえーん
今日はこの暖かさを満喫しようと
思います音譜
ま、月曜日で仕事ですが笑い泣き


<テニス:全豪オープン>

◇21日◇メルボルン◇男子シングルス決勝

世界王者、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、3年連続9度目の優勝を遂げた。4大大会自身初優勝を狙った同4位のメドベージェフ(ロシア)を7-5、6-2、6-2のストレートで下し、4大大会通算18度目の優勝となった。【web newsより引用】

全豪OP男子テニスシングルスも私の
大好きなN.ジョコビッチが優勝してラブ
今年の全豪OP開幕した時に「大坂なおみ
ちゃんとジョコビッチに優勝して欲しい」
そう願っていたので、とってもハッピー
ですおねがいラブラブ
数日間はは全豪OPテニス ロス(泣)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆


今日は2月22日(猫の日)

2016年2月22日は

稲葉浩志ソロツアー2016
enⅢ
at 神戸ワールド記念ホール Day1

神戸公演2Daysに参戦しまして
初日公演日が今日の「猫の日」。

MCで稲葉さんが
「今日は「猫の日」て知っていました?」
と、この話題をしてくれていましたウインク
私は知っていましたが、稲葉さんはこの日
スタッフから教えて貰って初めて知った
そうです。
で、
稲葉「猫の日て何するの?」
素朴な疑問を(苦笑)

稲葉「猫を撫でたり可愛がる日てこと?」

確かに🙄「1月11日」が犬の日だから
「2月22日」は猫の日なんだよね、てのは
分かるけど、だから何する日て発想はない
かも(苦笑)犬の日も同じよねキョロキョロ

そして、稲葉さんが「実は…」と
数年前に「猫アレルギー」だと判明したと
カミングアウトしてくれてビックリびっくり
稲葉さん以前、猫を飼っていて



稲葉浩志ソロデビューCDアルバム
『マグマ』

こちらのアルバムに収録されている楽曲
2曲に(歌詞に)飼っていた猫が登場していま
した。
 
MCでも「猫を飼っていたり実家でも
飼っていたりしていたんだけど」と。

やたらと猫に触るとクシャミをしたり
痒くなるなと思っていたら 
軽い猫アレルギーだと診断されたそうです。

だから、猫は大好きなんだけれど
触れたりするのは避けているそうです。

稲葉さんといえば
犬好きで沢山飼っていますウインク
アレルギーが犬じゃなくて良かったですよね



enⅢツアーの頃の宣材写真に
稲葉さんが落書きニヤリ

「ひげの日」に因んで色んなパターンの髭を
シュミレーション(笑)



B'zの2人の髭面といえば


B'z LIVE-GYM TOUR 1999
Brotherhood Extra
このライブのツアーでは珍しく
TAKも稲葉さんも髭面でした口笛

TAKの後ろに居るのは腰まで
髪伸ばしていた頃の黒瀬蛙一くんニヤリ