B'zが先で良かった | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんばんはニコニコ 


B'zブログに

ご訪問ありがとうございます照れ


昨日までの暖かさが異常だったのは

重々承知していますが

今日は暴風がフキアレていて風も

冷たいです笑い泣き


北日本地方では爆弾低気圧の影響で

吹雪やホワイトアウトなどに警戒して

下さいね注意


明日から医療従事者の方々から

新型コロナウイルスのワクチン接種が

始まりますね。


新型コロナウイルス感染症予防は

ワクチン接種始まっても緩めず感染対策

しっかりする必要まだまだありますよね。

この急激な寒波襲来で風邪やインフルエン

ザかからないようにも注意したいですね。



Ameba blog stamp


2月16日   寒天の日


寒天レシピ

ミルク寒天

水に粉寒天を振り入れて混ぜてから

火にかけて沸騰したら砂糖を加えて

牛乳を入れて沸騰直前に火を止める。


エッセンスを入れて


・バニラビーンズ入りバニラエッセンス

→パンナコッタ風(生クリーム入れると

更に近い感じに)


・ビターアーモンドエッセンスで

→杏仁豆腐風


旬のフルーツで自家製の



コンフィチュールをソースにして
食べていますウインク

夕食はミルク寒天を食べてから
食事を始める我が家のがルーティン照れ

以前「洋菓子用寒天」なるものを
寒天だと思って購入したら思うように
全く固まらなくて滝汗

私の好みの寒天ではなく買って失敗しましたえーん


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨年の今頃には新型コロナウイルス感染症
未知のウイルスだと恐怖を感じ始めていた
頃だったとは思いますが




昨年のブログではINABA SALASの
チケットの当落結果に一喜一憂していて
まさかツアーが中止になるほど日本でも
深刻な事態になるなんて考えが及んで
いませんでしたガーン


B'zのいつものルーティンなら

2018年のアニバーサリーイヤー
Pleasure2018-HINOTORI-
ツアーが終わって

翌年がソロ活動イヤーとなる流れですが
2019年はB'zとしてアルバムリリースと
ツアー開催をする選択をして




B'z LIVE-GYM TOUR 2019
Whole Lotta NEW LOVE

全国ツアーを開催することが出来ましたチュー

INABA SALASもTAKのソロツアーも
凄く楽しみにしていたから中止はとても
哀しいですが(泣)

2020年がB'zのツアーじゃなくて
本当に本当に良かったな、て心底思います笑い泣き