愛がいっぱい♥️( So sweet) | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)


こんばんはニコニコ


今日も厳しい暑さでしたが

台風の影響🙄?は関係ないかな

強い風が吹いているので

日が沈むと幾分 過ごしやすい私の街です。


台風8号スピードが遅く

沖縄地方で猛烈な雨風となっています。


漁船が行方不明だと報道されていて

いましたが捜索は台風の影響で難航して

いるのかな?

早く発見されますように‼️


沖縄、奄美地方では

引き続き台風8号に警戒して

安全な場所で待機または避難して

下さいね注意





Ameba blog stamp


8月24日  愛酒の日日本酒


一度は飲んでみたいお酒、教えて!

ない🙄


若い頃は飲酒していて

飲んでみたいお酒は飲んだかな🤔⁉️


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



【今週のB'zカレンダー①】



愛犬にベロベロされている稲葉さんラブラブラブ

B'zの2人は大の犬好きで
特に稲葉さんは犬愛が強まっていて
たくさん飼っているそうです。

バブちゃんも可愛いかったなー照れ
私も大きな犬が大好きです
母親が犬苦手で我が家(実家)では
猫しか飼ったことがなくて
現在も賃貸で飼えないので羨ましいな笑い泣き




【Todayカメラ

苺ジャム(プレザーブ)

我が家では食前デザートで
夜ご飯の前菜は

ミルク寒天のパンナコッタか杏仁豆腐ウインク
かけるソースは手作りで作っていますラブラブ

杏仁豆腐に苺のソースをたっぷり
かけて食べたくて冷凍ストロベリーで
プレザーブを作りましたウインク

【材料】
冷凍ストロベリー 500g
シュガービート(グラニュー糖)250g
レモン汁 大さじ1

大きめの耐熱ボウルに
冷凍苺とグラニュー糖をいれて
グラニュー糖を苺に絡めて暫く放置。
苺から水分が出てきたら
両端を開けてラップをして
レンジ600Wで6分
取り出して全体を混ぜ合わせ
更に6分加熱して最後にレモン汁を
入れて混ぜ合わせ熱いうちに
瓶に詰めて煮沸加熱しましたおねがい

写真のサイズの瓶3個強作れましたウインク



☆  ☆  ☆

いつもB'zブログに
お付き合いARIGATO☆ございます。

この度、
フォローして下さった皆さま
ARIGATO☆ございます。
沢山の皆さまにフォローして頂き
感激ですキラキラ
どうぞ 宜しくお願いします照れラブラブ
いいね👍もコメントも嬉しいですラブ