始まりは | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)



おはようございますうさ


近畿地方は
まだ梅雨明けしていませんが


先月末に関東地方で記録的な
早さで梅雨明けした時に

「今年は(近畿地方)空梅雨
                                だったね~」 

などと話していたのも
束の間fjre9青スジ

台風7号が残して行った
低気圧が梅雨前線活発にして 
近畿地方は記録的な大雨でしてガビーンん~・・・

空梅雨だった近畿地方に
この数日間で一気にまとめて
雨を降らせて帳尻合わせしてます?

嫌み云いたくなるくらい
大雨が降り続いていて

梅雨に降らなかった雨量 
この数日で平年軽く超えてますあわわ

土砂災害や洪水または冠水被害など
かなり深刻な状態な場所もあります

私の街は高台にあって
浸水被害などは影響今ところは
ありません

心配して連絡下さった皆さん
ありがとうございます
 

近畿地方だけでは有りませんよね
各地で局地的な大雨で被害が出ています


皆さまも事故や災害に巻き込まれ
ないように身の安全第一に
くれぐれもお気をつけ下さいね‼️



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


今週は

B'z SPECIAL WEEK

7/2 月曜日

ピンク音符B'z SHOWCASE 2018
-The Wall Of Rock-石垣島公演
ピンク音符B'z party Pleasant
Pleasure in Hawaii 0930
Live-viewing開催決定‼️


7/3 火曜日

ピンク音符B'z DVD & Blu-ray📀
「LIVE DINOSAUR」リリース‼️
 


7/4 水曜日

ピンク音符B'z DVD & Blu-ray📀
「LIVE DINOSAUR」リリース‼️
(正式な発売日)


7/5 木曜日

ピンク音符東京 西武新宿駅前の
ユニチカビジョンにてB'z特番放送決定‼️
7/5~11日まで


そして今日


7/6 金曜日

特に何も無い?かな苦笑汗




明日は

PLEASURE2018
-HINOTORI-

沖縄コンベンションセンターにて
ツアー開幕しますよねキラキラ




B'zが初めて沖縄でLIVE-GYM
開催したのは

B'zが大ブレイク果たして
初となる全国ホールツアー“RISKY”
(42会場44公演)

全国津々浦々、
回った過酷なスケジュールのツアー(苦笑)

このツアーの序盤10月に
沖縄市民会館(キャパ1545人)で
初めて沖縄でライブを開催キラキラ





その次のツアーが




B'z LIVE-GYM TOUR
Pleasure91

アルバムツアーではなく
人気の高いB'zの楽曲ばかりを
セレクトしたセットリストで構成
されたB'zとしては初となる試みの
ツアー





35会場41公演(内3会場7公演アリーナ公演)

B'z初のアリーナ公演も行われて
Pleasure91ツアーが大盛況に終わり

そのあともPleasureツアー
シリーズ化されて2003年に終止符を
打たれるまで12年間で7回開催されました


2008年の20周年で
PLEASURE2008“GLORY DAYS”
ファンの強い要望で特別に復活

以降

25周年、今回の30周年と
アニバーサリーイヤーのみ
開催される運びとなりましてハート

今回のツアー
PLEASURE2018-HINOTORI-
で10回目を迎えます



Pleasure91ツアーで
B'zが沖縄公演開催した日が


91 7/8 那覇市民会館 (1668人)
91 7/9 沖縄市民会館 (1545人)


たまたま?かもしれませんが
初Pleasureツアーで沖縄公演した日と
ほぼ同時期開催に今回なりましたよねキラキラ


那覇市民会館は2年前に閉館して
しまったみたいですが苦笑ん~・・・


今回、
沖縄コンベンションセンター公演

参戦されるファンの中には





27年前の7月に沖縄公演行った皆さまも
居るのでしょうね:*(〃∇〃人)*:

今回はツアー初日ハート
いいなぁラブじゅる・・ハート


沖縄も天気は・・・・・
大丈夫?