はじめて | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)



こんばんはヾ(o゚ω゚o)ノ゙




東京は桜満開ですねハート



私の街は

まだ五分咲きです桜




 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





Ameba blog stamp



3月25日     人力車発祥の日






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




人力車乗ったことある?


京都に名古屋から友人が
遊びに来た時に乗りましたぷぷ笑


京都は、あちらこちらで
人力車に遭遇出来る街ですが



なかなか「観光客」じゃないきゃ
乗らないね苦笑汗


それは他の観光地でも
一緒ですよね~きっとぷぷ







【今日は何の日(B'z)】 

 


人力車ではなくて苦笑え?(苦笑)


「京都」繋がりでB'zネタを
書きたいと思います



B'zが初めて京都でLIVE-GYM
開催したのは




B'z LIVE-GYM TOUR 1991
Pleasure91
京都会館(第1会館)
1991.05.08




“Pleasure91”ツアーでした。
私が大阪に上京して初めて行った
B'zのLIVE-GYMが京都公演でしたおっけー


この時代は
往復ハガキで苦笑超スーパーアナログ笑

エリア関係なく
何公演でも制限なく
エントリーすることが出来ました
勿論、抽選で当選せにゃなりませんが苦笑



キャンペーンでは京都に
来たことはあったけど
 


ライブ開催はこの日が初めてキラキラ


京都会館は2500人くらいしか
入らないホールですが
歴史あるレトロなホールで
B'zの2人も好きなホールだと
話してくれていました


流石に老朽化?
近年、新しくリニューアルされて

ロムシアターホール

新しいホールになってしまいましたが。






改築される前に、
B'zでもう1回行きたかったのですがガビーン



この公演の後、
更に人気上昇して上げ上げ上げ上げ

ホールツアーより
アリーナツアーが
増えて行って


京都会館公演あっても
チケット倍率凄くてfjre9青スジ青スジ


勿論、

B'z以外でなら
何回も行きましたが

B'zでは結局、
Pleasure91ツアーしか
行けなかったなぁ


京都でLIVE-GYM開催
最後にしたのは・・・・・


“ACTION”ツアー2008かな?


もう、
そろそろ京都来て欲しいですね上げ上げ

次のツアーはいつだ苦笑ん~・・・ん~・・・ん~・・・









↑1990~1991年頃の稲葉さんハート