影武者…??? ( ̄▽ ̄;) | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんにちは(*°∀°*)ノ


今日は…。


自転車自転車パンクしてガーン㊦㊦( ̄^ ̄
帰宅途中( ̄▽ ̄;)



坂道を自転車押して



ひたすら歩いて帰った私ためいき





今朝は豪雨で大雨洪水警報が
発令していた私の街…。



私が通勤する時間帯は止み間で



昼前からは、昨夜からの豪雨が
嘘のような夏の日射し太陽




豪雨の中、

自転車押して帰らずに済んだのは



ラッキーだねっ(b^-゜)



昨日だったら、同じ時間帯


強い雨降ってたし


自転車屋さん定休日だったし




やっぱり


ラッキーだっv(^-^)v




て。




馬鹿なくらい(苦笑)





ポジティブに考えた方が



幸せだクローバー




足、パンパンだけど



沢山坂道、付加掛けて(自転車)登ったし
いいダイエットになったよおっけー






相変わらず




前置き長いですが(笑)










B'zの松本孝弘(ギタリスト)




B'zを結成した当初は…。



TM NETWORK


サポートメンバーと掛け持ちでした。









TMのサポートメンバーとして
エレキギターを弾くようになったのは
85年から。




元々は、TM小室氏は北島健二(FENCE OF
DEFENSE)にお願いしていた大役


健ちゃんのスケジュールの都合がどうしても調整つかず、断った時に

「若くてイイの(ギタリスト)が居る」


と、以前から交流のあった松ちゃんを
代役に推薦したのが事の始まり。



メンバーにギタリストが居る
のに???なんで???



始めは全く乗り気じゃなかったそーですよ






そんな、松ちゃんが…。




TMには欠かせない存在となり
(第4のメンバーと言われてた)




自身のバンドを結成したのに
直ぐにサポメン卒業出来なかった理由












今朝の
「めざましテレビ」エンタメコーナー


DISH//

と、いうバンドの新曲発表ライブが
乃木坂で行われ

そのライブにスペシャルゲストとして
木根尚登(TM)が出演と。



てっきり、木根さんが曲でも提供したの
だと思っていたら…。




このDISH//は、ギターを持ってパフォーマンスするも、今までは全く弾けずエアギターだったそうで…。










TV出演して、


「実はライブでギター弾いて
いたのはB'z 松本孝弘です



カミングアウトした木根さんだから



エアギター先輩として顔に縦線2




呼ばれたらしい。



のこのこ出てくるんだ…。









木根さんが、カミングアウトして



B'z 松本孝弘は影武者だった!!




なーんて、言われてましたね~~






そんなつもりでサポメンやって
なかったよ、きっと。




知らずに


「ギター弾く木根さんが好きheat+kira*



言ってたファン当時(私がファンだった頃)
いたよー



裏切りじゃない?




そりゃ、ギター聴いたら


誰が弾いてるのかバレバレだし(笑)


レコーディングも参加してたし



クレジット載ってたし


影武者じゃないだろー?





ま。

木根さんに代わって弾いてたのは
確かだから




松ちゃんが抜けた後…。




リニューアル(笑)



TMN




大々的に変わったことアピールして



新しくなったから



サウンド(ギターの雰囲気も)


変わったんだ~~て




( ̄▽ ̄;)




後任は葛城哲哉さんでした
(94年終了までしか知らないです)






そもそも、




エレキ弾けない木根さんに


「ギター(エレキ)でも持っとけば」



元々キーボード担当だった
木根さんを無理矢理ギタリストに
した



TKさんが悪い( ̄ー ̄)







で、





無知な視聴者さんが



Mステで演奏しているTAKをみて





「B'zだって弾いてない!!」




ネットに書き込みしてた人いました




「コードないじゃないか!!」




て。









皆さん、ライブで長いコード繋がったまま
人気ミュージシャン演奏してますか???




ワイヤレスなんです


((o(-゛-;)