箱根の思い出 | takatonnのきもち

takatonnのきもち

唯一無二のアーティスト。
頑張るPさんを応援しています。

先月末、お付き合いで箱根に行ってきました。

生憎の荒天で気分はどんよりでしたが、

早雲寺で素敵な庭園を拝見することができて良かったです。

 

 

 

早雲寺は、戦国武将北条早雲の遺言により息子の氏綱が建てたお寺だそうです。

箱根湯本温泉の近くでした。

趣のある素敵な景色に感動です。ありがとうございました。お願い

 

 

例年なら満開の桜が見られる時期らしいけど、今年は開花が遅かったね。

楽しみにしていた箱根の桜も、見られたのはほんの少し。

今頃はだぶん見頃でしょうね。桜

 

箱根の関所跡にも寄ってきました。

高台からの芦ノ湖の風景も気持ち良かったです。

「入鉄砲に出女」遠い昔学校の社会科で習ったっけな。

 

 

ロープウェイに乗って大涌谷へ行こうと、登山電車→ケーブルカーを乗り継いでいたら

「只今は強風雨の為、この先のロープウェイが動いていません」と放送が。

「バスが出ますが大涌谷に停まるかどうかは状況次第でわかりません」と。

なので、そのままケーブルカー→登山電車でUタウンして帰路へ。残念でした(笑)

 

 

ケーブルカーの座席シートが紫陽花柄で可愛かった^^

沿線には紫陽花が沢山あったので、6月頃は綺麗な花が見られるでしょうね。

 

ーーーーーーーーー

 

4/7(日)午後4時から、フジTV『春ドラマ見どころ大集合SP!』があるね。出るよね?

録画予約完了。楽しみ飛び出すハート

 

 

良い週末を~(^^)/