富岡八幡宮へ | takatonnのきもち

takatonnのきもち

唯一無二のアーティスト。
頑張るPさんを応援しています。

大江戸線 門前仲町駅で下車して神社富岡八幡宮 へお参りに。

 

 

9月放送の「行列のできる法律相談所」で、ゲリラ豪雨の中

浅利さんと山Pがお参りしてた場所。

「雨の方が神様は喜んでいる」と聞いたことがあります。

と、山Pが教えてくれたね。いい事を聞いたわクローバー

私が行った日は雨じゃなかったけど^^

 

 

 

山Pが雨宿りしてたのは休憩所かな!?

 

 

珍しい二階建て造りのとても立派で綺麗な神社でした。

七五三参りや団体参りの方々で賑わってましたよ。

 

 

なんの知識もなく寄りましたが、

日本地図を作った日本測量の父・伊能忠敬さんは、

ここから出発したそうで、立派な銅像が立っていました。

 

 

先日うちでおばあちゃんと、

伊能忠敬の映画『大河への道』(Netflix)を観たばかりだったので、偶然にも銅像に会えて嬉しかったです。

 

 

御朱印をお願いしたら社殿全景のポストカードも頂けました。

ありがとうございました お願い

 

 

翌日は娘に、神社赤城神社 へ連れて行ってもらいました。

続く、、。

 

いつもありがとうございますm(__)m