すんなりなんていかないのね… | tomokoの二世帯同居生活奮闘記

tomokoの二世帯同居生活奮闘記

玄関から別の完全二世帯生活Blog。


結婚してから2年。
ぜーんぜん、子供を授かる気配なく、
周りからは
子供まだ?
少子化に拍車をかける1人だ!
などなど2年言われ続けたよショボーン



すぐ子供ほしい人、
夫婦で楽しく暮らす人、
家族の形なんて様々なのに…
子供は?の矢はいっぱい飛んできたなぁって思うよ。



2年たつし、
夫婦2人で生きていくか、
ハッキリ決めようと
検査だけしにクリニックに行きました。
この検査で世の妊活に励む人の辛さが少しわかった気がします。
結果、2人とも問題なし。


そこから数ヶ月。
妊娠できたけど、
出血止まらず切迫流産ぎみになる。
外に出たい私には
たかだか3日の自宅安静も頭おかしくなりそぉだったな笑い泣き



安定期に入って会社に報告したら…
即、引き継ぎの募集がはじまり、
早くいなくなれ。と言わんばかりの態度を
上司にとられました。


上司以外にはずーっと黙って仕事してたけど、
8ヶ月に入って、
私の知らぬとこで、
別の上司が言いふらしたそうな。


普段いない営業さんから、
tomoサンおめでたなんだってね。
部長に喫煙所移動した理由きいたら、
あなたのことがあって、って言ってたよー
体大事にねー。
って言われて勝手にバラされたこと発覚。



こーゆー時男性ってやつは…と思う。
いつから産休入るの?ならわかる。
みんな揃って、
いつやめるの?だった。笑
引き継ぎ入ったからやめると
思ったのかもしれないけど、
喫煙所移動した理由をわざわざ言ってきたり、
こーゆー時、男性ってやつは…って思うよ。笑
みんなパパさんで奥様も働いてるのに…
(私、そんなに嫌われてるかしら?
なんて思ったりもしたけど…
どこのパパさんも奥さんには家にいてほしいらしい
ウチは…お金どうこうの前に働ける内は働け!派。)



8ヶ月入って、
あまりの張りに助産師さんに
切迫早産よ!入院よ!
なんでもっと早く言わないの!
と怒られる。
3週間前から先生に言ってるけど、
診もせず弱い薬だしたのそっちだよニヤリ
と、言い返したけどさ、
コウノドリとちょうど重なって、
待合室で涙出そうだったよショボーン



副作用ある張り止め飲んで
毎日仕事してます。



引き継ぎサンが
早くきすぎて
私はヒマになり、
毎日ネットサーフィンしに
出社してます爆笑



引き継ぎサンは
育休あけで移動してきた人なんだけど、
妊娠も妊娠中もなぁんにもなくすんなりスピード出産。
(マタハラまがいなことはあったみたいだけどね。)
私はすんなりなんていかないなぁ…