5.17 入場・着席 | tomokoの二世帯同居生活奮闘記

tomokoの二世帯同居生活奮闘記

玄関から別の完全二世帯生活Blog。



土曜、日曜と
くだらない内容書いてすみません。
挙式レポに戻りますha-to1



それでは、前回からの続き~



tentententententententententententententententen


参進からの社殿への入場→着席まで



赤い絨毯を歩くのも終盤。






社殿の入り口で一礼して入ります。
ココならではの真っ赤な社殿です!







上にあがります。
ここから介添えさんが消えまして、
勝手にスタスタ歩いて座った気がする。
(写真の後ろにちっちゃくいるー)
挙式でもしない限りあがることのできない場所ha-to1

新郎新婦着席まで列席者は待機。









ここでは珍しく新郎新婦むかいあっての着席です。
これね、打ち合わせ行くたんびに横並びにならないかしつこく聞いたんだけど、
ダメだった。笑
こちらは最大80名まで着席可能ですよ。



またも着席後に相方注意されます。
もはや注意ではなく本気の怒られ。笑
立ったら扇子を右手に持つ。
座ったら袴にさす。
これができてなくて怒られてた。

どっかの教官のように怒る介添えさん。
私達、完璧にできてないかもしれないけど、
それでも人生たった一度の挙式しにきてるのにそこまで怒るかね?
とだんだん介添えさん嫌になってきてた。





ちなみに、神前式にはリハがありません。
ココの神社はHPに動画で流れがのってます。
DVDもいただけますよ。







続く…