前回の健診から3週間後、妊婦健診に行ってきました。



今回も順調で、赤ちゃんは660gぐらいに大きくなってました。


エコーでは、顔のあたりに手をもってきてるような感じで横顔の映像が見えました。



また鼻の形がよく見えたので、私ら夫婦顔のパーツでは鼻がしっかりしてるほうなので遺伝してるのかなぁ〜と思ったりして。


腕もしっかり筋ばった感じだけど分かりました。

まだ脂肪はなさそうな。



前回、いつもの先生ではなくて不安になるようなことを言われたのですが、今回その話が伝わってて、開口一番、

「前回怖い話聞いたでしょ?笑」と半笑いで言われました泣き笑い



でも大丈夫、そういう(子宮手術した人)がみんな総合病院行ってたらあっちも大変だからね…とのこと。



ということでこのまま継続してお産までお世話になります笑



前回の先生も、リスクは伝えないといけないから話してくれたみたいです。

若い先生だから経験が浅い分、特に基本に忠実なのかもしれないな〜と思いながら(何様指差し)






ちなみに、毎回血圧と体重測るけど、体重の増加については何も言われないので問題ないんだろうな〜と思ってます。



食事についても、たんぱく質、葉酸、鉄分、カルシウムを意識してはいるけれど、


朝は元々パンとコーヒーのみの私からしたら、朝から調理して作って食べるのは厳しい💦


旅行先で出された朝ごはんはたくさん食べれる(むしろ食べたくなる)んだけど。



あと、運動不足になってる気もするけれど、あまり長く歩くとお腹痛くなりそうで怖いのが正直なところ。


買い物でスーパー行く時も買うものをメモして、売場を行ったり来たりしなくて済むようにしています。


余計なものを買わないようにするためでもあるキメてる



次回は歯科健診と、ベビー用品の準備について書きますニコニコ