前回、急遽受診してからは下腹部痛がひどくなることはなく、処方された薬も飲まずに過ごせていましたにっこり


お腹もちょっと出てきて、つわりもないし順調だな…と思っていた矢先、


夫が熱っぽいと言って帰宅してきて、インフルかもしれない…とガーン


うつったらヤバいよ〜っ驚き



たまたま前日から寝る部屋を別にしていたのですが(私のイビキがひどいようで、睡眠不足にさせていたため爆笑)


その夜も別々で寝てたら、夜中起こされて、高熱でうなされてるのを看病不安



翌朝、近くの内科へ連れて行ったら、インフルエンザとコロナの両方を検査できるキットがあるらしくてそれをやってみました。



するとなんと、コロナ陽性びっくりマークびっくりマーク



流行ってた時期にはかからなかったのに…



よりによって妊娠中に無気力



看護師さんによると、最近はインフルエンザかと思ったらコロナだったとか、周囲にコロナ感染者や、具合悪い人がいないのにコロナ陽性となるような感染源が特定できない場合が多いそうです。



その日から最低でも5日間は仕事を休んで自宅療養。熱もなくて症状がなくなることが前提。

7日間は菌が残るかも。発症から3日間が一番菌を放出する。



ということで、その後コンビニで食料などを買い置きして、夫には悪いけれど私は実家へ避難することにしました予防



私も感染してる可能性もあるから親にうつしはしないかと不安ではありましたが、実家のほうが隔離しやすい環境だったのでそちらで私も隔離生活となりましたちょっと不満




その夜、なんか喉がイガイガする…となって、すごくやな予感。


そんなわけない!と寝ましたが夜中、37℃前半の微熱が発生魂が抜ける




怖くなって翌朝、産婦人科へ電話したら内科へ検査へとことで行くことに。




結果、インフルもコロナも陰性



先生は、また後日検査したら陽性になるっていう人もいるけど…とりあえず様子見て下さいとのこと。


喉、鼻水、頭痛の症状があったけど、一番きついのを聞かれて喉だったのでその漢方薬をもらいました。



さらにその後は咳が出るようになり、後日咳止めを処方してもらいました。



夫は発症の翌日には熱が下がり、腰痛と咳の症状がしばらく残ったものの、一週間ほどで治り(私もその頃に帰宅。親も元気なままでした)



私はというと、鼻水が詰まりすぎて匂いと食べ物の味が分からなくなった為、耳鼻科へ行ってはまた薬をもらい、(薬は産婦人科にも確認してもらった)


咳がひどくてオエッとなったり、咳するたびに尿漏れ💦骨盤底筋がゆるゆる?(初めて吸水シート買った悲しい)



1ヶ月ぐらいダラダラと治らない生活となったのでした昇天



結局私はただの風邪だったのかなと思いますが

妊婦は風邪をひくものではないですねびっくりマーク



皆さん気をつけましょう。