前回の妊娠判定のブログがアメトピ?に掲載されて、訪問者数が爆上がりになってびっくりでしたびっくりマーク


いいねもたくさんありがとうございましたニコニコ


その後、下腹部痛がちょっと強くなって、膣錠のカスが薄茶色に色づいて出てきたことがあったので、心配した夫が早めに受診したら?と言うので、16日の予定を12日に変えて行ってきました。



先生も、「ちょっと早いけどどうしました?」って聞いてきたけど、説明して、エコーで診てもらったら、無事胎嚢は確認できて、14ミリになってました。



血も茶色だし、量も少ないから問題ないみたい。


下腹部痛は、子宮が大きくなるとお腹が張り出すから、そのせいじゃないかということで、張り止めの薬(ダグチル錠)を出されました。



それからはだいぶ下腹部痛も落ち着いたり、でも買い物行ったりして動くと痛み出したりしますが

我慢できない痛みではないので大丈夫かなと思います。



あと、吐き気まではないけど、唾液が口の中に自然とわいてくるような気持ち悪さが最近あって、お腹空くとそれが増してるような気がしてます。

ゲップが出るみたいな。


食欲がないわけじゃないけど、食べなくてもいいや…って感じというか。



でもこの妊娠初期はいろんな器官が作られる時期みたいだから、栄養あるものを食べておいたほうがいいんですよね。



トツキトオカのアプリで学んでます。



夫とも共有したら、毎日開いてチェックしてるみたいで、こんな日が来るとはなぁにっこりと感慨深いです。



今週末、20日に受診予定ですが、先生いわく、「心拍が確認できたらいいなぁというくらい」とのことだったので、ちょっとドキドキですが、楽しみにしたいと思います。