久しぶりの更新にっこり


前回の、EMMA/ALICEに続いて、

子宮鏡検査も行っていたので記録します。


生理開始後に来院して検査日を予約しなきゃいけなくて、

9/13に生理来てから15日に行って、

10/3に予約できました。


9/15から10/2までプラノバールを飲むようにと処方され、当日、採卵の時と同様に手術室で行われました。


ただ、採卵の時は室内の照明が暗く落とされてるんだけど今回は明々と照らされた室内で

お股をおっぴろげるという恥ずかしさ爆笑


しかも若めの男の先生だったし魂が抜ける


麻酔とかなく器具を入れて、痛みとかはあまり無かったけど、モニターで子宮内をカラーで見れるから、なんか変な感じ。


結果的に、子宮内はキレイだったようで、

子宮口あたりにポリープがあるのをあっけなく取られて終わりましたにっこり


良かった良かった…


何も治療する必要がなくて良かったのと、もう1つ良かったのが、


仕事を9月末で辞めたので保険証が10/3現在手元にない状態で、とりあえず10割負担で払わなければいけなかったので、変にポリープが中にあって麻酔使って切除しようものなら金額が上がることになってたから最小限で済んだことにっこり


また新しい保険証が来たら、7割分返してもらえるんだけど、クリニック側も返す前提だからカード使えなくて現金でお願いしますと言われていたから久しぶりに10万くらい財布に入れてました。


いつもこんな大金持っていかないからソワソワしました爆笑


この子宮鏡検査は保険適用だからありがたいですね。


ということで、子宮内に現状改善すべき問題はなかったのでラスト1個の移植をするのみです。


そしてこの検査後、2回生理が来たけど、移植にはまだ踏み切ってませんふとん1→休んでいる


その話はまた次に書きます。