そういえば、検査のことを記録してなかったので書いておきます。(9月8日実施)


最後の保険適用での移植前に、子宮の状態を確認しておくのもいいのではないかとのことで


EMMA(子宮内膜マイクロバイオーム検査)

ALICE(感染性慢性子宮内膜炎検査)という

先進医療名が子宮内細菌叢(そう)検査を受けました。


先進医療なので、自費びっくりマーク

56,000円ネガティブ


子宮内膜の一部を採取して、その中の菌を調べて、悪ければ治療をしてから移植しましょうという狙い。


結果からいうと、ラクトバチルスという善玉菌が98.99%いて、90%超えているので問題なし!


病原性細菌も検出なし!


Excellentびっくりマーク飛び出すハート



でしたが、この検査をする為に子宮内膜を専用器具で擦りとるんだけど、それがめちゃくちゃ痛かったびっくりマークびっくりマーク魂が抜ける


先生いわく、子宮内膜が私が薄かったみたいで、それが余計取りづらかったらしいんだけど、


(ホントか?あんたが下手くそだったんじゃないの?むかつきって思ったけど)


取り終わって、検査に必要な量が取れてるかしばし確認されるんだけど、「あ〜足りませんね…もう1回すみません!」を、


計4回もびっくりマークガリ、ガリ、ガリとされて、ほんとに早く終わって…無気力無気力無気力



という感じでした。


2日ぐらい、軽い出血があるかもしれないと言われましたが、2日と言わず、4日ぐらい微量だけど続いて、私の子宮、ダメージ受けてないか心配になりました真顔


この検査を受ける方は、子宮内膜ができるだけ厚い時期にすることをオススメします。