警察だわw | **働く二児の母 独り言日記**

警察だわw

今朝、掃除機をかけていたら、ピンポーンとインターホンが鳴りました。

画面を見てみると、玄関から直だったので、マンションの人かなぁ~

と思って、受話器をあげると、警察でした~(=゚ω゚)ノ

・・・って何で警察?!と思いつつも、玄関を開けて出てみると

若い刑事さんと、おっさん刑事さんが、警察手帳を広げて立っていました。


刑事さん1:○○署・××課の○○と申します。(オッサンのほう)

刑事さん2:同じく△△と申します。(若いほう)

(※以下 オッサン刑事=刑事さん1 若い刑事さん=刑事さん2)


刑事さん1:先月の27日に、この先のアパートであった殺人事件の事で

            少々お話をお伺いしたいのですが、今大丈夫ですか?


!!!!∑(ノ`д´|||)ノ 殺人事件?! 私じゃないですよ(((((((;´д`)))))))

  (本当に言いましたwww)


刑事さん1・アハハハw 大丈夫ですよ。もう犯人捕まってますからwww


私:あ・・・そういえば、ニュースで見ましたwww イギリス人男性がどうとか・・・


刑事さん1:そのイギリス男性の足取り捜査をしていまして、この近所の方に

       お話を聞いて歩いていまして。


刑事さん2:イギリス人男性の写真がコレなんですが、27日前後に、近所で

        見かけましたか?


と、言われ、写真を見せられるwww

横向きに立った写真と、正面から撮った写真の2枚を見せられましたυ(´д`υ)


私:・・・すごいインパクトのない顔の反面、すごいインパクトのある髪型w

  (ハイ、コレも本当に言いましたwww だってモヒカンなんだもんwww)


刑事さん1:ハハハwww でもね、犯行後に、この髪型にしたようでね。

       その当時は、この髪質のまま、髪が長かったようなんだよ。


私:スイマセンσ( ̄▽ ̄;) つい本音がwww 犯行の時とは髪型が違って

  長かったんですかぁ・・・・でも、正直、見かけてても分からないですね。


刑事さん2:と、言いますと?

私:う~ん・・・多分、人って普段近所を歩いてるくらいだったら、珍しい物とか

  すごい車とか、目立つ洋服だったり髪型だったり、体系だったりwしないと

  知らない人の顔をジ~っと見る事もないし、仮に見てたにしても意識して

  見てるわけじゃないから、覚えてないと思うんですよねぇυ(´д`υ)


刑事さん1:ご最もですねwww 最近は日本にも外人が増えてるせいもあって

       分かり難いかも知れませんね。 外人が日本人は全て同じ顔に

       見えるって言うのと同じで、日本人にしてみたら外人は同じ顔に見えますなw


私:アハハハσ( ̄▽ ̄;) 


刑事さん2:因みに27日は自宅におられました? どちらかに出掛けられてました?


私:確か天気悪かったので機嫌悪く家でジ~っとしてましたwww



と、ここで娘っこが、まんまー!! まーんーまーーー!!!!と叫ぶwww


刑事さん1:おっ?? 赤ちゃんがいるのかな??


私:赤ちゃんって言っていいのか、1才7ヶ月の娘です(=゚ω゚)ノ


刑事さん2:そうですか。お名前伺っても宜しいですか??

:○○×××です。


刑事さん1:他にお子さんは?

私:小学1年の男の子がいます。 今、学校行ってますよ。

刑事さん1:○○小学校?

私:そうです。


刑事さん1:最近、ひき逃げがあったり、通り魔だったり、今回のように

       殺人事件もありますから、この辺りも物騒ですので、少しでも変な事が

       あったらご連絡ください。


私:はい、分かりました。


刑事さん1:小さいお子さんがいると、何か事件に巻き込まれた時に身動きも機敏には

       いかないと思うので、十分にお気をつけくださいね。


と、お忙しい時間に申し訳ありませんでしたと、ペコリ頭を下げて、お隣さんへ

移動して行きましたσ( ̄▽ ̄;)


まぁ~ビックリですよwww 同じ区内で殺人事件があったのは、ニュースで

知ってはいたけど、場所がめっちゃ目と鼻の先www

そんなに近いなんて思わないじゃんwww だって、私、再婚してから横浜市に来て

未だに土地勘ないんだもんwww 方向音痴だしwww


それにしても、世の中広いようで狭いって、こういう事を言うんでしょうね。

お兄ちゃんの登下校が、ますます心配になってしまいましたυ(´д`υ)

子供だけは、何が何でも守らなきゃ!!ですね。