恵みの雨か??? | 舜生のブログ

舜生のブログ

適当な事を

つれづれなるままに書いて行きます

先日、嫁の実家に田植えの手伝いに行って


水って大切なんだなぁーっと改めて感じました


だって 通常今の時期ならとっくに田植えは終わってるはずなのに


今年は水不足のため大幅に遅れているとのこと…


水路には水が流れてないし


土だけしかない棚田があちらこちらにあるし


「梅雨なんじゃけん、ちと雨降ってくれや!!」


と心の中で叫んでましたよ ハイ


ただ・・・私の叫びが通じたのか


来週あたり愛媛にも雨が降りそうな気配ww


これで一気に水不足解消とまではいかなくとも


少しは潤ってくれればなぁと期待してます


私の節水への関心もこれまで異常に高くなり


なるべく水の垂れ流しはやめようと


努力してるところですww


雨!! カモ~ンo(^▽^)o