ちょっと前に見つけたのですが、たぶんずっと前から売っていたと思われる日本のうどんがあります。



Syracuse日記-Udon
(Wegmansで見つけました)



風味の種類は7つくらいあったと思うのですが、アメリカでありがちなビーフ・チキン・ポーク・ベジタブルみたいなくくりの風味の中、ちょっと変わったオリエンタル風味としいたけ風味を買ってみました。


Syracuse日記-Udon  Syracuse日記-Udon

そうしたら、オリエンタル風味が関西風のかつおだしで薄い色のまさに私が求めていたうどんでした!


しいたけ風味はちょっと色が濃くって(でも関東よりは薄い感じ)なんとなくアメリカにある中華食品屋さんのにおいがしました。私は臭いでパスだったのですが、旦那曰く味はまあまあだったみたいです。


このうどん常温保存で半年から1年弱もつみたいだし、さらに1袋(1食分)1ドルちょっとという日本とあまり変わらない価格です♪


セールの時だと70セント後半になるので、大量買いしたいところですが、おいしいのがわかってからは中々セールしてくれなく・・・。





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ   ←クリックお願いします