在るが理由 | 月がお空を飾るとき

在るが理由

 
どんな事にも理由は在る。


私は
そう思ってきたし
それは
現在も進行形である。





そういえば。


茸類が好きだ。
好きだというより、無条件に口にしてた。



身体の不調から

年々減りつつはあるが、喫煙者だ。


その癖に
副流煙をとてつもなく嫌い

失礼ながらも
けたたましく跳ね退ける。



炭酸飲料が苦手で
無縁であるのに

何故か
リアルゴールドだけは

空いた缶が並ぶ。



睡眠時間に
不規則すぎる異様なばらつきが
有るに関わらず

それでも割に平気で

しかし、時に
予告も無しに

死ぬ様に寝落ちる。




少しつちづまが合わない自分の

身体と行動

に今日、成る程という納得の判を押す。





白血球が少ない





その結果が

どうやらそれらを引き起こしているらしい。





なかなかとして
殖やす事の出来ない白血球の数を

茸類の菌に
増やそうとする成分がある

らしい。



副流煙というものが
白血球の数が
得に減少し出すと

身体が拒否反応を示し 嫌う

らしい。



何故にリアルゴールドなのか

どうやら
リアルゴールドの成分に有る

高麗人参が

白血球の少ない身体が欲する

みたいで。



異常な程の
急な眠気に襲われるのも

この体質から

の様で。





私、仕事柄

アルコールが原因だとしか
考えても無く


勿論の事
要因の一つでは有り

天敵でも有りは
するのだが。



目眩も嘔吐も
呼吸困難も疲労感も
とても治りにくい痣や怪我も

直ぐ様に
完治する様な風邪が長引くのも



酒で頭がイカレテいるのか

若しくは

身体を酷使してきたから故の
症状だと


不快感は
バリバリありながら

素通りしていた所であった。



こんな痛みで
これ程の辛さで

病院など
行ってられないし

要らない病気に仕立てあげられるのも

真っ平だと。



いざ
検査をすると

出るわ出るわ。

思い当たった行動と症状が
不調とイコールし


改めて人間の身体の造りに
感嘆した。






生活習慣である行動にも


理由が無いと思われる好きな物にも


理屈では追い付かない事にも



基処に
イきている限り



必ず
「理由」はあるのだと。