こんばんわ。

ひまわり娘ことトモミです。

 

11月5日に仮免許取れました。

その前の中間試験(最低でも4回までは受ける)で3回不合格( ;∀;)

4回目で無事に合格し、第一段階のみきわめを受け、OKもらいました。

今月1日に修了検定を受けたんですが、S字で苦戦して、さらに切り返そうとして失敗してしまい、一回目は落ちてしまいました(><)

しかし、そこでそこで諦めないのがアスリート気質の私。

何を隠そう、現役のマスターズスイマーですから(`・ω・´)

(今年は新型コロナウイルス感染・拡大の影響でレースすら出ることができませんでした。)

補習を受けて、再度検定を受けました。

冷静に受けたことで合格し、仮免学科試験も無事に合格しました。

 

うちの旦那さんは、「水泳やっているから運動神経がいいんじゃないの?」なんて言ってましたが、まぐれだと思います(^^;;

 

現在は、第二段階で路上教習を受けつつ、学科教習も受けています。

私が通っている自動車学校では学科教習の動画は「DONDONドライブ」(通称:ドンドラ)。

YouTubeのホリエモンチャンネルでも紹介されており、実際にホリエモンも声で特別出演しているのだとか。

興味がある方は検索掛けてみてください。

 

 

ちなみに今日はインフルエンザ予防接種を受けてきました。

子供のころに受けたっきりでしたね。

このご時世、接種すべきか悩みましたが、接種して正解でした。

 

次はコロナワクチンが出回ったら接種するということですね。

自動車学校も来月から学科教習も感染症対策で予約制となりました。

コロナが終息するには、一人一人の予防が大切だと思うので、

感染拡大に歯止めをかけるためにウイルス撲滅のために闘いましょう!