こんにちは。

ひまわり娘ことトモミです。

 

AmazonのKindleで電子書籍の構築をしているところで、

いずれは水泳関係者とのやり取りをやりたいなと思っています。

その理由としては、初心者から上級者まで様々な方がいる中で、

初心者なら私の体験談を交えてマスターズ水泳の魅力、

地方にがてら競技会に参加するのも楽しみの一つじゃないかという提案もしてみたいと思います。

 

実際にね、私も地方遠征していました。

仙台、富山、福岡、京都、大阪

一番はレースが終わってから地酒と美味しい食べ物を食べること。

 

京都に関しては、プライベートで高速バスや新幹線で移動して行きましたから。

旅行がてら参加するのも有りだし。

 

 

 

最近ね、YouTubeのチャンネルを立ち上げておいたんですよ。

GoProとかiPod、iPadを使って水泳チャンネルにしてみたいなと。

クリエイター的なことも視野に入れておかないと。

 

 

 

あ、そういえば。

前回のブログで定食の写真、載っていたでしょ?

10月23日に微魔女会つながりのAさん(船橋市在住)が今年いっぱいで仙台に移住されるという話をMessengerで聞いていたので、

東武船橋駅(東武野田線)の東武百貨店の牛タン青葉でランチした時の写真なんです。

Aさんに私の地方遠征で仙台まで行った時の話を出していました。

仙台まで大宮から東北新幹線で1時間半で行けちゃいます。(千葉県寄りの元埼玉県民です。。)

また、名古屋・北海道の苫小牧から太平洋フェリーで移動できる話であったりもお話をさせていただきました。

 

思えば、ウーマンズ・スイム・フェスティバルに選手兼任競技役員で参加していた時の話なのですが、

北海道胆振地震で被災された北海道のとあるチームの皆さんが、

苫小牧から商船三井フェリー「さんふらわあ」号で茨城県大洗フェリーターミナルまで乗船して電車移動してきたという話を、

マスターズニュースで知りました。

楽しまれてよかったなと私も心の中で思ったのでした。

実際に主人と夫婦で北海道に行けるかと悩みましたが、名古屋からフェリーに乗船、苫小牧からも帰りのフェリーに乗船できたこと。

参加された方々の思いが重なったように思うのでした。

 

ここで余談ですが、私は基本的に電車移動派の人間です。

踏切が多いことで知られる東武野田線って柏駅がスイッチバック形式の線路になっているのです。

普段はもっぱらJRですが、武蔵野線(先日、205系電車が引退しました)が運転見合わせになると、

つくばエクスプレス南流山から流山おおたかの森まで乗り、そこから東武野田線で柏へ行くこともあるのです。

 

 

たまにはこんな話も引き出してみたりもします。

 

 

くだらない話に付き合ってくだっさり、有難うございます。

 

皆さんのコメント、楽しみにしています。

そこでお友達になれれば嬉しいです💛