ひまわり娘ことトモミです。

毎度、お読み頂き有難うございます。

金曜日にマンパワーグループさんに紹介していただいた企業様に出向いて職場見学を受けてきました。
場所は東京・入谷です。

今回は3年満了の方の後釜だと言うことだそうで、内容等をご説明頂きました。
ExcelはピボットテーブルとIF,VLOOKUPが必要不可欠だそうで、これは無料の講座を受講しなきゃダメだな。

私が持っている引き出しをいくつか引き出したことは、良かったのではないかなと。

営業担当の方には「直ぐにでも働ける準備はしている」と伝え、約40分の職場見学は終了。

その後です。
見学した企業様の入っている建物を出た後、
職場見学を4回させていただいたリクルートスタッフィングさんのコーディネート部門から電話が入ってきていたんですね。
折り返し電話連絡したら、仕事紹介の件でした。
「すみません、本日、他社さんの職場見学を受けたばかりなんですよ。結果が月曜日に出る予定です。」と伝えたらコーディネート部門の人が慌てふためいていました。
どうやらとあるメーカーの営業事務の就業案件を紹介したかったようでした。
とりあえず火曜日まで電話Stopしていただくことに。

しかも電話掛かってきた時間は企業様側から業務内容について話してくださっていた時だったので、タイミング悪いなーって思ったほどでした。
それでも紹介してくださり嬉しかったです。
2日前、辞退したのに?と不安もあったけど。

最近、仕事が決まらなかったりしてイライラして、メンタルがズタボロ😞
誰も気持ち分かってくれないしと言って、
塞ぎ込みそうになりました。

口で伝えるのと文章で伝えのとでは違うんですよね。
何だか難しいなぁ。

とにかく当たって砕けろ。