苦手な分野をどう克服しようと考えながら勉強をしているひまわり娘です。


今月に入り、
行政法の問題集を楽天ブックスで購入しました。


1つはLECの公務員試験QuickMaster行政法です。
これは問題をもっと解きたい場合にうってつけ。

公務員試験過去問新Quick Master(行政法)
¥1,575
楽天



もうひとつは、
タクティスアドバンス行政法です。

法学検定試験3級行政コース問題集も時間があれば解きたいのですが、
(いや、隙間時間に過去問と平行して解けるっしょビックリマーク)やっておくと知識も広まるから。
タクティクスアドバンス 行政法〈2012〉/著者不明
¥3,360
Amazon.co.jp




ちなみにネットや新聞で一般知識の情報を取り入れています。


実は、私の勤務する会社の会社案内をPDFで見ていたら、
許認可一覧が有ったので、
行政法を勉強しているのでテキストを見ながらどの部類に入るか確認してみました。

許可とはなにか?とか、
届出はどこに書類を提出するのか?とか。


結構ね奥が深かったりするんですよニコニコ
時々、許認可等について調べて、どの分類に入るか勉強もいいですね。