とうとうアレルギー性鼻炎の時期に突入したのですが、

今年は今までとは違って、
喉の痛みも重なってしまい、

とうとうダブルパンチパンチ!を喰らってしまいましたビックリマーク



会社ではなるべくマスクを着用して業務にあたろうと思っております。


マスクしないとホコリを吸ってしまうのでヤバイですショック!

私も明後日は朝から掃除しないとアレルギーが慢性化してしまいます。




そうそう、

NHK‐Eテレで水曜(木曜)深夜放送されている「資格☆はばたく」を見ました。
LECの合格祝賀会の様子の映像が放送されていて、
ともくんパパさんを探しましたが、
判りませんでした( ̄□ ̄;)!!(爆)

横浜の休日クラスの合格者の方の使用したテキストや副本の数が60冊と聞いた瞬間、
びっくりw(°O°)w

私も公務員試験問題集の文章理解や判例からみる憲法・行政法(サクハシではないですがガーン)、初学者向けの民法解説書、
記述対策の書籍などを使っていましたが、
合格者には敵わないなと感じてしまいました。

黒澤先生のインタビューでも公務員試験問題集は応用編で使った方がいいとおっしゃっていました。

あとはタクティスアドバンスでしょうか。

私もこれから過去問とタクティスを併用して最低でも3回、最高で5回は廻せるようにしていきます。


土曜日出勤の休憩時間でも過去問を使います!!


さて、今日も頑張りますかグー