ひまわり娘の行政書士合格への道(ちょっと酒の話もありです)-201202022018001.jpg



はい、不合格でしたしょぼんしょぼんしょぼん

ちょっと泣きそうになりましたが、
泣いたってムダだと思うし、
結果は結果だから、
素直に受け止めて、

前向きに取り組もうと思っています。


この結果を糧にして、
課題をClearにしていくこと。


いつまでも引きずっているとモチベーションが上がらないし、
また同じ結果になってしまうからね。

ちょうど一年前の今頃、
人材派遣会社の自己啓発を兼ねたキャリアデザインセミナーに参加していた時、
キャリアカウンセラーの先生と二人で私のキャリアについて色々と話をしながらデザインしました。

その時に先生が一度ダメなら再度挑戦してみるといいとおっしゃっていたことを思い出しました。

「そうだ!社労士を目指すのに諦めちゃダメなんだ!!

心に誓っていました。

今回の試験終了してから再びセミナーに参加して、
改めてキャリア構成をしていこうと思っています。