かなり久しぶりのゴルフブログ。
もう指が治らない、これ以上は良くならないということで、諦めてゴルフを徐々に始めることにしました。
怪我をしてゴルフを中断していた期間は、もうゴルフやめてもいいかなと思ってたけど、嫁さんもやってるし、周りの友達もやってるし、目標の100切りもしてないしってことで、再開です。
と言いつつも、実は8月にゴルフを休んでから昨日のラウンドまでの間に、付き合いで2回ほど練習ラウンドしてました。
スコアもしっかり数えてないし、指が痛かったから休む、みたいな感じでのラウンドだから、結構適当。
で、そんな練習ラウンドじゃない本気のラウンドを昨日してきた訳だけど…

出流コースIN10番スタート。
ひさしぶりでめっちゃ緊張した最初のドライバーは、、、なんとOB!!
で、やり直しも、その後のやし直しもOB!!
プレ4がないから、諦めて嫁さんのドライバーと同じ地点から6打目を打つも、またOB!!
で、このホール、ギブアップしょぼん
その後も、まぁー酷い。
2オンしてバーディパットを打てるチャンスがあったのに、そこから4パット。
ちなみに他のホールでは5パットもあり。
後ろの組が遅かったから問題にならなかったけど、ほかのお客様に迷惑はかけてないけど、まぁー酷いっす。
OBは結構あったし、アイアンのシャンクもかなりあったしで、結果はOUT58・IN67の125。
これで多少オマケを含んでるから、やっぱりゴルフって練習しないとダメなスポーツなんだなと思った。
次の予定は特に決まってないけど、月1回くらいのペースが理想かな。
でも、練習しすぎると指が曲がらなくて仕事に支障がでるし、練習しないとスコアが出ない。
怪我と付き合いながらのゴルフ人生を新たにスタートした訳だけど、前途多難。
もう既に指が少し痛いしガーン
でも、やっぱりゴルフって楽しいなと久々にやって思いました!