頼まれものです。

どういう形にしようか、編むか縫うか。色々考えましたが、多分これが一番簡単。

 

巾着。布は好きなのを買ってきていただいて、作るのは僕が担当。

下を絞らずばさっとかぶせるだけの方が使い勝手がいいのかなとも思いましたが、巾着にしてみました。

フェルトなんかでもよかったかもしれませんよ。これはコンパクトにセットでついていたフェルトのケース。

とりあえずカバーが欲しいそうなので、塗ってみましたが底をわにしないと縫い代が足りなくなるサイズだったので丸が少々いびつです…

これは作りなおしだなあ。

 

鏡の持ち主は、アップリケや刺繍が欲しいそうです……

はい、またそのうち、二つ目を作りなおすと思います。チョキ

ちゃんと縫い代は取れる布で……

.