おじいちゃん楽しそうに笑っていたな…大丈夫みたいだな。
真顔そうですね…笑ってましたね、、、
おじいちゃん朝陽が食事をしながら元気が無いと心配してた。
あ、お前が地下に行ってる間のことだが、謝りに
来ていた。
真顔ハッはよ、言わんね、ったく。)そうですか。
おじいちゃんハッ聞いてないのか?それで嫁は笑ってたのか?
真顔私が面白いそうです。おじいちゃんそれは分かる。
真顔ハッ・・・。おじいちゃんそうだなぁ……お前は人選…
いや、計画を立てないから損をするんだよな。
真顔はてなマーク計画?おじいちゃんうん、私の様に妻の親はどうか?
とかな?そうゆうのを考えずに居たからなんだよ。
な?人生計画だ。 ☕o(⚭-⚭ )(バカか、爺が!
真顔昔も今も幸せですよ、、、その人生計画だか
人生設計だか……その通りにいくわけでもなし、、、
いつも言ってるの、俺は底辺。おじいちゃん今は違うだろう
真顔ねぇ?今が良いから、全てOKってのはどう?
底辺から始まった者は、普通に憧れる、、、がしかし
底辺は底辺なのな?お爺や、、、。どれほど出世して
金を得ても……いや、底辺が大金を得るとバカに
なるのな?俺はそうなりたくないと思ってるだけ。
自分の相手は自分で探す、決める……その時に、
今の自分じゃなく、ボロボロだった頃の自分を
思い出す、、、俺は私利で誰かと一緒になることは
無いの、分かった?おじいちゃん変わった男だな、お前は。
それで?離婚なのか?生まれて落ち着いたらの話。
真顔そんな予定は無いけど?なし?あるの?
おじいちゃんいやいや、私が聞いてるんだよ。
真顔……例えば、相手が変わっていこうとさ、、、
俺は一生やってくって決めて一緒になったのよ。
まぁ、相手が別れたいと言ったら今度は止めない。
おじいちゃんうん……あの笑い声だと大丈夫みたいだがな。
仲が良いよな。
真顔ハッだから💦いつも喧嘩しててどうすんのよ。
おじいちゃん喧嘩はしなくても、そんなに話さなくなる。
そうだろう?
真顔はてなマーク毎日、色々なことがあるのに話さなく
なるの?いや、ウチは暇さえあれば話してるよ。
嫁も朝陽も、常にバカ笑いしてるけども、、、。
おじいちゃんハッ毎日って、そんなに話すことがあるか?
朝陽の学校のこととかか?
真顔それは、朝陽が学校から帰ってからね、、、
おじいちゃん居ない時は何を話すんだ?無いだろう?
真顔いや、山ほどあるけども。おじいちゃんどんな?
真顔ハッ会話ねえのか!そっちがおかしいわ!
👩☞この服、どう?可愛くない?
👦☞いやぁ( ´>▽<` )ゞそっちよりこっちかな?
とか、、、
👦☞メシ行こうか?
👩☞買い物の方が良い、食べれないでしょ。
とか、、、
おじいちゃんなるほど…三分で終わる話だな。
真顔その後もあるのって💦爺、いい加減にせぇ。
おじいちゃん名前は決まったのか?
真顔菊か大五郎! (º ⌓º )大五郎?……菊?……


何を言い出すやら、、、
怖いですねぇ、、、

今日のドクダミの花……素敵ですね。
ドクダミって、煎じて飲むと良い
みたいな話を聞いたことがあるけど
今は大気汚染とかで難しいんだろうな、、、
と、思いながら眺めてました。

この時間から深夜までは自由時間です。
とりあえず、今のところ何も無いので…
待機とでも言いますかね……はい。

ペプシレモンビックゼロ《生》……うん、
ネーミング長くねぇかい?(´・ω・`)?
まぁまぁね、飲みながら空腹を満たす。
(´・ω・`)?満たすの?…………多分💦(爆)