元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケさんがお亡くなりになった。THEE MICHELLE GUN ELEPHANTと言えば、かつて«ミュージックステーション»での《t.A.T.oドタキャン事件》で、出てこないt.A.T.oのかわりに即興でもう一曲演奏したことで、一躍名を馳せた骨太のロックバンドだった。のちにタモリさんをして、『あれこそが生放送!!』と絶賛し、『感謝しかない』と言わしめたバンドである。その時に演奏したのが、この《ミッドナイト・クラクション・ベイビー》でした。メジャーデビュー曲の《世界の終わり》も実にカッコいい、これぞロックの一曲でした。一度だけ、担当したことがあるのですが、バンド名のアタマの«THEE»が独特で、どういう意味があるのだろうとずっと、そして未だに不思議に思ってます。

55歳って若すぎる、残念です。合掌