①の続き。




どうしよう!

どうします!?!?

他の人ならどうするのかな。
どうしたらよかったのかな。
何が正しかったのかな。


わたしは酔ってました。
でも彼はシラフ。


まいりました。
降参でした。


何も考えられなくなりました。


いや。
むしろ何も考えなかった。
即決?即返事?


わたしも!わたしも大好きです!!!

そう言ってしまったんです。
すぐに
即答。


そこで落ちたんです。不倫の奈落へ。
でもそんな事全く思い出しもしてなかった。
ほんとにほんとにごめんなさい。


そしたら彼が
ずっと一緒にいてくれる?って言いました。

後から考えたらおかしな話ですよ。
一緒になんていられない人に一緒にいてくれるかなんて。
今でもたまに彼は言いますが、どういう意味なのかわかりません。
ずっと好きでいてくれるかって事なのかな。

でもその時のわたしはうなずいてしまった。
契約成立です。

冷静に考えていたら、酔ってなければ、わざわざ辛い決断をしたのでしょうか。
わざわざ壁にぶち当たる方角を選ぶのでしょうか。

それでもその時のわたしは
この人が好きだ。
この人が大好きだ。
一緒に居たい。

それしか頭になかったのです。

その後は手を繋いで、彼はほんとに嬉しいと呟いてわたしの頭を撫でてくれました。

だけど!!!!

会えない人なのです。
奥様がいるのです。
しかもがんじがらめに監視された人です。

どーやって心を保つのですか!!!!!

無理。



次の日の朝布団の中で大暴れしたのです。