風 | Brog of me who wants to change life at one time

「風」といえば、何を思い出しますか?


私は「小泉旋風」という「風」を思います。


というほどに、この5年間は彼の素晴らしい独裁振りにより、世の中は変わりました。


1年前まで、景気失速中であったものの、改革の成果がようやく出始めたことにより、景気は回復しつつあり、日本にもお金が集まってきました。


経済改革はさらに、次の総理大臣になるであろう安倍氏に期待したいものです。


今年の末には日経平均を超えているかな。


ところで、最近、本当に株価がさえません。


良い材料は織り込み済みということもあり、悪い材料がでるとすぐに反応します。


まだ、次期政権への期待度が薄いこともあり、また、金利据え置きを安倍氏が匂わせていることから、銀行株をはじめ、下落の一途をたどっています。


ですが!ですがですよ。


総理大臣に指名されて、大臣を発表の際に、サプライズ人事があって、改革の意思を明確にできたら、一気に変わるでしょう。


そこで、外国人買いが入ってくるのか。それとも、このままなのか。


とりあえず、これから一週間。目が離せません。


特に銀行株、一部上場株が過剰に反応すると思いますので、注目です。


それから、起業や上場に前向きな大臣を置いた場合も面白いことになるでしょう。


とりあえず、期待を持って、見守りたいものです。


素晴らしい「風」にたまにはあたってみたいものですね。