おすすめです | "私は私"輝きながら生きていく

"私は私"輝きながら生きていく

「もっと輝きたい」
「自分らしく生きたい」
「変わりたい」
そんなあなたへ安心した未来を手に入れて
穏やかに暮らすための心の持ち方をお伝えしています。

わくわく女性起業・応援プロデューサー

Tomoko(ともこ)です。



好きなものって
人それぞれあると思いますが、
私は青空と飛行機雲が好きです。

理由は
真っ直ぐ進む感じが、勇気づけられるような気持ちになります。

だから、青空や飛行機を見ると
元気になれます(^^)





私たちは毎日誰かと関わりながら
生活しています。


「人と比べると上手くいかない」
そんな風に思うことはありませんか?


これまでの私は、
周りの人の顔色を見て気を遣って、
相手ばかり意識してしまい、
自分の気持ちが後回しになっていました。

人の言葉や空気に影響されて

「嫌われたくない」
「傷つきたくない」
「認めてほしい」

そんな思いが先に立ち
思ってる事も言えなくなり
我慢ばかりしてきました。


そして、自分を責めて、
自信もなくして、


自己否定していく…
そんな自分が嫌いでした。



「人と比べることをやめよう」
 

そう意識しだしてから
なんとなく変わり始めてきたんです


もちろん、
すぐに切り替えられた訳ではないですよ。

何度も何度も
凹んでは戻るの繰り返しです。


でも、ちょっと考え方を意識しただけで、

気持ちが楽になれるんです。


相手にどう思われるかより
自分がどうしたいか?を


優先する方が満足度は上がるし、
自分で決めた事なので責任も自分。


人のせいにすることもなくなり、
なんか気持ちが楽になっていきました。


なんでもそうですが
意識するってすごく大事です。


小さい事でもいいので、
何かちょっとだけ意識してみる事をおすすめします。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。