「トラウマ」



誰にでも少なからずあると思います。


ぼくは嫌なことはスグに忘れる


非常に都合のよい性格をしてるのですが


1つだけ大きなトラウマがあります。




小学校の時かくれんぼをしていた時の話。




僕は生来脳みそがたくさん詰まっている関係で


頭が非常に大きいのですが・・・。



車と壁の隙間に隠れた時に、


頭が車と壁に、ぴったり


ハマってしまい一歩も、


 

動けなくなってしまったのです。



想像してみてください。


頭が車と壁にぴたぁぁぁぁっと


がっちり挟まって、しかも少し体が宙に浮いている状態を。



今でもあの忌まわしき過去は



鮮明に覚えています。



僕は痛くて

大泣き、


町内

大騒ぎ、


6つ上の姉は

大笑い。




1時間くらい


はさまっていた気がします。



結局クリーニング屋のおじちゃんに


上に引っ張る上げてもらい救出


してもらいました。



それ以来


狭い通路や場所


はトラウマです。



頭が挟まらないか


細心の注意を払います。