セツナの相方のカグヤ | ヒプノシスソフト公式ブログ

ヒプノシスソフト公式ブログ

ヒプノシスソフトはゲーム業界歴10年のゲーム業界人が独立したゲームメーカーです。

 

 

 

キャラ説明

 

 

 

セツナ 主人公、呪術使い 遠距離タイプ

CV:相内みほhttps://twitter.com/aiuchimiho






カグヤ セツナの妹 お姉さまを守る剣士 近接タイプ





 


これが台本♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

カグヤ「セツナの妹のカグヤですの。
私もファビュラスにお姉さまのお手伝いをさせていただきますわ。
タワーディフェンスゲームってなんですの?お姉さま。


カグヤ「このゲームもそういうルールってこと?

 
カグヤ「ですのよー。
 
カグヤ「ですのよー」


カグヤ「小判をどんどんつかってキャラを強化すればいいのね」



カグヤ「どのキャラを置けばいいの?

カグヤ「弓は?

カグヤ「お姉さまは?


カグヤ「わ、わたしは!?


カグヤ「分身の術で増えますのよ。お姉さま」


カグヤ「足止めしてるときに他のキャラの攻撃がはいるんですのね
よかった・・!私、お姉さまの役に立つんですのね・・!


カグヤ「画面一番下の丸い星アイコンはなんなの?お姉さま



カグヤ「どんな魔法ですの?

カグヤ「ここぞってときに使うんですのね


カグヤ「強い敵ってどんなの?

カグヤ「最初の方で倒しちゃったほうが超魔法を撃つ余裕も産まれるんですのね



カグヤ「ですのー!

二人「ちゃんちゃん!


二人合わせた台本♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

セツナ「わたくしセツナがファビュラスにゲーム説明をさせていただきますの
ゲームタイトルは セツナと剣の巫女 でジャンルは和風タワーディフェンスゲームですの。

カグヤ「セツナの妹のカグヤですの。
私もファビュラスにお姉さまのお手伝いをさせていただきますわ。
タワーディフェンスゲームってなんですの?お姉さま。

セツナ「魔方陣をクリックしてキャラを配置、
キャラは自動的に攻撃してくれますの
敵が画面端に到達するとゲームオーバーですの
ステージ1は5ターンの攻撃に耐えるとステージクリアですの
ターン数は画面右上に表示されていますの
これが基本的なタワーディフェンスゲームのルールですの

カグヤ「このゲームもそういうルールってこと?

セツナ「ですのよ。

セツナ「ゲーム内の画面を説明しますのよ
この【 1 of 5】ってところ。
 これは5ターン中1ターン目って意味ですの。
 5ターンの攻撃に耐えればステージクリアですのよ
 
カグヤ「ですのよー。
 
セツナ「ステージ選択画面の両側の矢印でステージ移動できますの
セツナ「このゲームはコスト管理するゲームですの。
キャラを配置すると小判が減りますの
弓なら5
投石機なら10減るのよ
強力なものほどコストが多いですのよ

カグヤ「ですのよー」

セツナ「小判の数は画面上に常に表示されていますの
敵を倒すと小判が増えますの
増えた小判でキャラを強化しますの
置いたキャラを再度クリックして同じキャラを選択すれば強化されますの
小判が足りないとキャラを置けないし強化もできませんのよ」

カグヤ「小判をどんどんつかってキャラを強化すればいいのね」


セツナ「ここからは攻略法を説明しますわ

カグヤ「どのキャラを置けばいいの?

セツナ「コストの高い投石機と忍者が強いですの

カグヤ「弓は?

セツナ「弓を強化すると連射速度が強化されすごく強力ですの」

カグヤ「お姉さまは?

セツナ「私も魔法の威力が上がるから小判が溜まったらどんどん強化してほしいですの」

カグヤ「わ、わたしは!?

セツナ「剣の巫女のカグヤは足止めキャラで
体力が続く限り敵の侵攻を止める効果があるの。
強化すると人数が増え耐久力が増えますの」
あなた、増えるの?」

カグヤ「分身の術で増えますのよ。お姉さま」

セツナ「投石機の合間に剣の巫女を入れると敵の足止め中に砲撃してくれて強力ですの

カグヤ「足止めしてるときに他のキャラの攻撃がはいるんですのね
よかった・・!私、お姉さまの役に立つんですのね・・!

セツナ「他のキャラとかは基本的に強化すると攻撃力が増えますの」


カグヤ「画面一番下の丸い星アイコンはなんなの?お姉さま

セツナ「それは超魔法ですの

カグヤ「どんな魔法ですの?

セツナ「超魔法は30秒に一回撃てる強力な魔法ですの
セツナ「超魔法は一度クリックしたあと敵をクリックすれば撃てますの

カグヤ「ここぞってときに使うんですのね

セツナ「強い敵や自陣が危ないときには超魔法を使うといいですの

カグヤ「強い敵ってどんなの?

セツナ「この犬さんとか、敵集団とかですわね
セツナ「敵陣近くに優先的にキャラを置き、強化すると楽になりますのよ

カグヤ「最初の方で倒しちゃったほうが超魔法を撃つ余裕も産まれるんですのね

セツナ「こんな感じですの

カグヤ「ですのー!

二人「ちゃんちゃん!

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥