奈良はすげぇ素晴らしいとこ! | Takahiro's Blog ~My Greatest Rock~

Takahiro's Blog ~My Greatest Rock~

ブログの説明を入力します。

先日、所用で奈良に戻ったんだ。

仕事が終わってその晩に奈良に戻り、翌日の夕方には帰阪するという24時間足らずの奈良の時間。
短くも充実した時間だった。

奈良へは通学していた時によく使っていた近鉄大阪線を使った。



この路線、夜に夏ことが多くて疲れて寝てしまったり、
立ちっぱなしで夜景とかを眺めながら帰っていたのがすげぇ懐かしかった。

奈良に戻って実家に荷物を置いてコンビニに行って地元の情報誌を探すために外出。
コンビニに行くがてらで、地元周辺を軽くナイトドライう♪
これがまたいいんだよな!

地元の素晴らしき夜景や、大阪では味わうことのできない夜の穏やかな空気とかを体感できたし、それに似合う音楽のおともに添え、最高だった!


翌日、朝から用を終えてお昼ごはん。
何にしようかと悩んだ挙句、地元にある「天理スタミナラーメン」へ。

ここはよく家族とも行っていた地元で最も近いラーメン屋。
天理ラーメンというスタミナ味のブランド店なんだけれども、
個人的にいつも頼んでいるのがこちらも異名のトンコツ味「夜鳴きラーメン」



これとチャーハンがいつもの組み合わせ。

久々に食べたけれども、なんら変わりなくw
それがまたいいんだよね。
安心感もあったし。来てよかった!


午後からは奈良県内をドライヴ!

橿原や京奈和道などを通って、奈良盆地の美しく雄大な景色を楽しみつつ、
大和郡山にある松尾山へ。



ここ松尾山は厄除けとして名高く、
年齢的にも一度は訪れておかなきゃなと思って今回やってきたんだ。





厄払いまでは行えなかったけれども、お寺を参拝。
そしてさらに寺の上にある松尾山神社も参拝。
御守りを買って、帰路へ。

ちなみにここ松尾山は矢田丘陵という法隆寺のあたりから学園前あたりまで連なる丘陵地帯にあって、少し登れば奈良盆地の北部を眺められるんだ!



この日はいい天気で景色も結構良かった。
(ただもうちょいひろくみれればよかったかな?w)

そうこうして久々の地元ドライヴも存分に楽しんで、
夕方に帰阪へ。

この24時間もない地元で日本で一番好きな場所奈良での時間、
ドライヴで奈良の景色やおいしい空気などを体感できて最高だった。

まだまだ時間もほしかったけれども、それはまた次回。
今度はまた友達とでも遊んだり、
久々に吉野の方にでも出かけてもみたいな!

吉野だと、山間だから空気も盆地よりもさらに澄んでいて最高だろうな。

そんな奈良へ。
みんなもぜひ来てくみてくれよ!
オーソドックスなとこもだろうけども、そうでない魅力もたくさんあるから、
ぜひ一度は足を運んでもらいたいね!


ありがとう☆
我が最愛のHOMETOWN奈良!


Takahiro